よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 カード - LO-0477
LAST UPDATE
2017/10/27
【LO-0477 偽り写し記す万象 アヴェンジャー/アンリマユ】と対戦したキャラがバトルの結果、ダウンしている場合、【LO-0477 偽り写し記す万象 アヴェンジャー/アンリマユ】の能力は使用できますか?

できません。対象の「このキャラと対戦したキャラ1体」が場を離れており、対象を指定することができません。
 ルール - 構築制限
LAST UPDATE
2017/10/27
構築制限で記載されるブランド名はカードのどこを基準にすれば良いですか?

 ルール - 構築制限
LAST UPDATE
2017/10/27
バージョン「Fate/Grand Order 1.0」「Fate/Grand Order 2.0」のカードはどちらも「Fate/Grand Order」ですか?

はい、どちらもブランドは「Fate/Grand Order」になり、「構築制限:Fate/Grand Order」のデッキに含めることができます。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2017/10/27
[オーダーチェンジ]を使用する際、入れ替える先のキャラは行動済みでも構いませんか?

はい、[オーダーチェンジ]を使用するキャラは未行動である必要がありますが、入れ替える先のキャラは行動済みでも構いません。
 カード - LO-0481
LAST UPDATE
2017/10/27
【LO-0481 皐月の王 アーチャー/ロビンフッド】が参加したバトルでダウンしました。この場合、能力は誘発しますか?

いいえ、誘発しません。【LO-0481 皐月の王 アーチャー/ロビンフッド】はターン終了時に場を離れており能力は誘発しません。
 カード - LO-0363
LAST UPDATE
2017/09/09
【LO-0363 生徒会広報 河嶋 桃】の能力で【LO-0416 干しいも】を装備する場合、使用代償は支払いますか?

はい、支払います。
 カード - LO-0365
LAST UPDATE
2017/09/09
【LO-0365 生徒会長 角谷杏】の能力は「角谷杏」以外に装備されている【LO-0416 干しいも】を対象に指定することはできますか?

はい、可能です。
 カード - LO-0365
LAST UPDATE
2017/09/09
【LO-0365 生徒会長 角谷杏】の能力は相手キャラに装備されている【LO-0416 干しいも】を対象に指定することはできますか?

はい、可能です。
 カード - LO-0379
LAST UPDATE
2017/09/09
【LO-0379 バミューダトリオ アズミ】の効果で自分のデッキを回復するとき、デッキに戻すカードはどこから戻しますか?

自分のゴミ箱のカードをデッキに置いて下さい。
 カード - LO-0413
LAST UPDATE
2017/09/09
【LO-0413 戦車捜索】をサブネームを持たないキャラに対して使用しました。このとき、ゴミ箱のサブネームを持たないキャラを手札に入れることができますか?

いいえ、サブネームを持たない場合、キャラを手札に入れることはできません。