よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 ルール - 使用代償
LAST UPDATE
2018/04/28
使用代償に[T]を含む能力をキャラが行動済みの状態で宣言することはできますか?

はい、可能です。この場合、[T]の支払いの対象が指定できませんので、コストの支払いに失敗し、宣言は不成立となります。
 ルール - 使用代償
LAST UPDATE
2018/04/28
使用代償に[T]を含む能力をキャラが登場ターン制限を得ている状態で宣言することはできますか?

はい、可能です。この場合、[T]の支払いの対象が指定できませんので、コストの支払いに失敗し、宣言は不成立となります。
 ルール - 使用代償
LAST UPDATE
2018/04/28
自分の手札が0枚の状態で、コストの必要な能力を宣言することはできますか?

はい、可能です。この場合、コストの支払いに失敗しますので、宣言は不成立となります。
 ルール - 宣言
LAST UPDATE
2018/04/28
使用代償の支払いの失敗などで不成立となった宣言に対して対応宣言を行うことはできますか?

できません。宣言が不成立となった場合、宣言の成立に伴う処理は行われません。
 ルール - 宣言
LAST UPDATE
2018/04/28
不成立となった能力の宣言を同じターン中にもう1度宣言することはできますか?

いいえ、できません。成立の是非にかかわらず同じ能力は1ターンに1度までしか宣言できません。