よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 ルール - チーム
LAST UPDATE
2018/08/10
[チーム]によるAP+1等は能力値修正ですか?

はい、[チーム]の効果によって得た能力値修正です。
 ルール - チーム
LAST UPDATE
2018/08/10
[チーム]は[誘発]効果ですか?1ターンに1回までしか誘発しませんか?

[チーム]は[常時]効果です。条件を満たした時点で能力値修正を与え、条件を満たさなくなった時点で能力値修正は失われます。これは1ターンに何度でも処理されます。
 ルール - チーム
LAST UPDATE
2018/08/10
[チーム]のキャラ数の条件は同じキャラ数でないといけませんか?

いいえ、記載されたキャラ数以上であれば条件を満たしたものとして扱われます。
 ルール - 横
LAST UPDATE
2018/08/10
「横」とはなんですか?

効果の処理の際に利用される一時的なカード置き場です。複数の効果やプレイヤーによって共用されません。
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2018/08/10
「同列」の味方キャラというのは縦、横、どちらでしょう?

縦になります。縦(前後)を同列、横(左右)を同オーダー、と表記します。
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2018/08/10
「同オーダー」の味方キャラというのは縦、横、どちらでしょう?

横になります。縦(前後)を同列、横(左右)を同オーダー、と表記します。
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2018/08/10
「バトル中に使用できない。」能力をバトル中に宣言することはできますか?

いいえ、できません。
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2018/08/10
キャラの能力に記載された「味方キャラ全て」にはそのキャラ自身も含まれますか?

はい、含まれます。
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2018/08/10
AFキャラの能力に記載された「味方AFキャラ全て」にはそのキャラ自身も含まれますか?

はい、含まれます。
 ルール - 使用代償
LAST UPDATE
2018/08/10
使用代償[D]の支払いの際、記載の量よりも多くデッキを破棄することはできますか?

いいえ、できません。記載された通りの枚数を破棄して下さい。