よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 ルール - 効果
LAST UPDATE
2019/6/29
アイテムの効果、[常時]能力、[誘発]能力、宣言を伴わないこれらの効果はカードの「効果」ですか?

はい、カードの「効果」です。
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2019/6/29
アイテムの装備、[常時]能力[誘発]能力を持つキャラの登場を行うことは、「カードの効果を使用する(宣言する)」ことになりますか?

いいえ、効果を使用(宣言)した扱いにはなりません。登場・装備といったプレイヤーの宣言は、カード(キャラ・アイテム)を使用した扱いにはなりますが、カードに記載された効果を使用しているわけではありません。
 基本能力 - ボーナス
LAST UPDATE
2019/6/29
[ボーナス]を持つ味方キャラが防御したバトルの結果、対戦キャラがダウンし、味方キャラがダウンしていない場合、[ボーナス]の効果は処理されますか?

はい、処理されます。
 基本能力 - ボーナス
LAST UPDATE
2019/6/29
[ボーナス]を持つ味方キャラが参加したバトルの結果、対戦キャラがダウンし、味方キャラがダウンしませんでした。[ボーナス]の効果はいつ処理されますか?

バトル終了時に誘発し、解決されます。