よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 ルール - キャラ
LAST UPDATE
2017.02.26
同番号のキャラはフィールドに1枚しか出せないとありますが、その番号はEXですか?それともレアリティの隣のカード番号ですか?

レアリティの隣のカード番号になります。
 ルール - カード
LAST UPDATE
2017.02.26
ホロカードやプロモカード等、同じ番号で加工やイラストの異なるもの(末尾のアルファベットのみが異なるカード)は同番号として扱われますか?

はい、番号のみを比較して下さい。LO-0001とLO-0001Kはゲーム上は同番号として扱われます。
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2017.02.26
[誘発]の効果を故意に処理しないことは可能ですか?

いいえ、[誘発]の効果は自動的に処理されます。効果を故意に誘発しないことはできません。
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2017.02.26
ターン中に効果等で得た基本能力はいつまで有効ですか?

ターン終了時まで有効です。([常時]効果によって得ている基本能力は除く)
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2017.02.26
ターン中に効果等で得た能力値修正はいつまで有効ですか?

ターン終了時まで有効です。([常時]効果によって得ている基本能力は除く)
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2017.02.26
自ターン中、キャラで攻撃をしました。バトル終了後、そのキャラを能力等の効果で未行動にした場合、もう一度攻撃できますか?

はい、可能です。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2017.02.26
攻撃を宣言する際、防御するキャラを指定することはできますか?

自ターンに攻撃を宣言する際、同列以外の相手キャラを防御キャラに指定することはできません。また、同列のキャラで防御するか否かは相手プレイヤーが指定を行います。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2017.02.26
バトル中、效果等により、キャラが場を離れた場合、バトルはどうなりますか?

その時点で中断します。バトルの結果の処理は行われず、バトル参加キャラは行動済みのままです。
 カード - LO-0005
LAST UPDATE
2017.02.26
【LO-0005 修補すべき全ての疵 キャスター/メディア〔リリィ〕】の能力をDP2のキャラに使用し、DPを-1にしました。キャラは破棄されますか?

破棄されません。
 カード - LO-0010
LAST UPDATE
2017.02.26
【LO-0010 童女謳う華の帝政 セイバー/ネロ・クラウディウス】の能力を使用した場合、AF・DFどちらにでも移動できますか?

はい、移動可能です。