よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 カード - ルール
LAST UPDATE
2017.03.04
相手AFキャラの攻撃に対応して【LO-0099 令呪】を使用することはできますか?

可能です。この場合、攻撃宣言の解決前にキャラが未行動状態になります。
 カード - LO-0099
LAST UPDATE
2017.03.04
【LO-0099 令呪】の「(ゲーム中「令呪」は3回まで使用可能)」は自分のみで3回ですか?相手も含めて3回ですか?

自分のみで3回です。
 カード - LO-0097
LAST UPDATE
2017.03.04
【LO-0097 日向ぼっこ】で得た[ステップ]はいつ失われますか?

ターン終了時に失われます。特に記載が無い限り、イベント・能力を宣言することによって得た基本能力はターン終了時に失われます。
 カード - LO-0084
LAST UPDATE
2017.03.04
【LO-0084 カルデアス】をアイテムを装備しているキャラに使った場合アイテムはどうなりますか?

破棄されます。
 カード - LO-0084
LAST UPDATE
2017.03.04
【LO-0084 カルデアス】を相手の<サーヴァント>キャラを対象に使うことはできますか?

はい、可能です。
 カード - キャラ
LAST UPDATE
2017.03.04
能力値(AP、DP、SP、DMG)が0未満(マイナス)になることはありますか?

はい、能力値は0未満の値を取ります。
 カード - バトル
LAST UPDATE
2017.03.04
SPが0未満の値、例えば-1の状態でサポートを行った場合、サポート値の能力値修正も-1になりますか?

はい、-1になります。
 カード - キャラ
LAST UPDATE
2017.03.04
キャラに能力値修正を適用した結果、DPが0以下になった場合、そのキャラは破棄されますか?

いいえ、破棄されません。DPの値はバトルの計算のときに比較される値です。
 カード - バトル
LAST UPDATE
2017.03.04
DMGが0未満の値、例えば-1状態で相手のデッキにダメージを与える場合、相手のデッキは1枚増えますか?

いいえ、増えません。DMGが0以下の場合、ダメージを与えることなく解決は終了します。
 カード - バトル
LAST UPDATE
2017.03.04
バトルでDPが0未満のキャラでAP0のキャラを防御した場合ダウンしますか?

はい、ダウンします。