よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

1

 カード - LO-0265
LAST UPDATE
2017.05.02
【LO-0265 三散花・血擂残月【艶麗】 三日月宗近】の能力で手札を破棄する場合、破棄するカードは選べますか?

はい、相手が選んで1枚を破棄します。
 カード - LO-0265
LAST UPDATE
2017.05.02
【LO-0265 三散花・血擂残月【艶麗】 三日月宗近】の能力で破棄する手札は、相手ですか? 自分ですか?

相手(「三日月宗近」を使用していないプレイヤー)です。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2017.05.02
キャラが登場しているフィールドに、[エンゲージ]を持つキャラを登場することを宣言しました。登場しているキャラはいつ破棄されますか?

[エンゲージ]を持つキャラの登場時に破棄されます。破棄に成功した場合、[エンゲージ]の効果が誘発します。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2017.05.02
[エンゲージ]を持つキャラを、キャラが登場しているフィールドに登場する宣言を行いました。相手プレイヤーが対応して、そのフィールドに登場していたキャラを移動した場合、どのようになりますか?

空きフィールドにキャラが登場します。エンゲージ登場とは見なされず、エンゲージの効果は処理されません。また、移動したキャラは破棄されません。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2017.05.02
[エンゲージ]を持つキャラを、空き味方フィールドに登場しようとしました。相手プレイヤーが対応宣言で、効果等でそのフィールドにキャラを移動した場合、どのようになりますか?

[エンゲージ]を持つキャラが登場する時点で、対象のフィールドに登場しているキャラを破棄して下さい。エンゲージの効果は処理されます。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2017.05.02
[エンゲージ]を持つキャラを、キャラが登場しているフィールドに登場する宣言を行いました。相手プレイヤーが対応して、効果等でそのフィールドに登場していたキャラを破棄した場合、どのようになりますか?

空きフィールドにキャラが登場します。エンゲージ登場とは見なされず、エンゲージの効果は処理されません。
1