よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 ルール - 特別なカード置き場
LAST UPDATE
2019/4/26
効果で特別なカード置き場(「宝物」置き場」等)に置かれたカードを確認することはできますか?

確認することができます。特別なカード置き場に置かれたカードはお互いのプレイヤーに公開されています。
 ルール - 能力
LAST UPDATE
2019/4/26
行動済みのカードの[宣言]能力を使うことはできますか?

はい、使用代償を支払うことができれば、使用することができます。
 カード - LO-0702
LAST UPDATE
2019/4/26
【LO-0702 輪廻転生】を使用しました。このとき自分の手札が0枚の場合でも「自分の手札1枚を破棄する」を選ぶことは可能ですか?

はい、可能です。手札は枚数不足している状態でも破棄を試みることができます。今回の場合、手札1枚を破棄しますが、破棄できず、「破棄したとき」以降の処理は行われません。
 カード - LO-0942
LAST UPDATE
2019/4/26

いいえ、相手キャラの能力を使用した時点で、【LO-0480 痛哭の幻奏 アーチャー/トリスタン】が場を離れているため、能力は誘発しません。
 カード - LO-1158
LAST UPDATE
2019/4/26
【LO-1158 学園の秩序を守る生徒会長 立華 かなで】の能力を使用しました。対応で相手が宣言を行いました。このとき、【LO-1158 学園の秩序を守る生徒会長 立華 かなで】の能力から1つを選ぶのは、対応宣言の解決の前ですか?後ですか?

後です。対応宣言の解決を行った後、【LO-1158 学園の秩序を守る生徒会長 立華 かなで】を解決し、その際、3つの効果から1つを選びます。
 カード - LO-1165
LAST UPDATE
2019/4/26
【LO-1165 だんご大家族 古河 渚】が登場している状態で、【LO-1169 なかなか人に懐かない気高き仔猫 棗 鈴】がダウンし、[ペナルティ]が誘発しました。この場合、【LO-1165 だんご大家族 古河 渚】と[ペナルティ]はどちらを先に処理しますか?

バトル終了時にターン進行中プレイヤーが指定した順序で処理を行って下さい。
 カード - LO-1275
LAST UPDATE
2019/4/26
【LO-1275 ハンドソニック】の宣言に対応して、味方「立華かなで」が破棄されました。この場合、【LO-1275 ハンドソニック】によるデッキの回復は行われますか?

行われます。【LO-1275 ハンドソニック】の効果の解決時に味方「立華かなで」が登場していない場合、回復は行われます。
 カード - LO-1275
LAST UPDATE
2019/4/26
【LO-1275 ハンドソニック】の宣言に対応して、対象の相手キャラが破棄されました。この場合、【LO-1275 ハンドソニック】によるデッキの回復は行われますか?

行われません。対象を失ったことで【LO-1275 ハンドソニック】の効果の解決は行われません。
 カード - LO-1289
LAST UPDATE
2019/4/26
【LO-1289 死んだ世界戦線】を装備した<死んだ世界戦線>キャラが破棄されました。【LO-1289 死んだ世界戦線】の効果によって、そのキャラを手札に入れることはできますか?

はい、可能です。
 カード - LO-1471
LAST UPDATE
2019/4/26
【LO-1471 時の調停者 トワ】がゴミ箱に置かれていない状態で手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】の[手札宣言]能力を使用することはできますか?

はい、可能です。手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】がゴミ箱に置かれ、その後、効果によって登場します。