カード - LO-3622
LAST UPDATE
2021/12/26
2021/12/26
【LO-3622 もうひとつの人格 風】のバトル終了時、チャージを1枚破棄しました。この場合、1枚ドローはできますか?
いいえ、できません。【LO-3622 もうひとつの人格 風】を破棄した場合のみ1ドローし、ゴミ箱の【LO-3622 もうひとつの人格 風】を【LO-3570 土地神 涼】の下に置けます。
カード - LO-3644
LAST UPDATE
2021/12/26
2021/12/26
【LO-3644 押しかけてきたタカビー美少女 雑賀 陽葵】の1つ目の宣言能力を使用しました。味方AFに元の[アグレッシブ]を失ったキャラが登場している場合、この能力によって味方キャラにAP+1・DP+1・DMG+1できますか?
はい、できます。
カード - LO-3670
LAST UPDATE
2021/12/26
2021/12/26
【LO-3670 他人の悪夢】の「禁止:EXが1の手札宣言能力を持つキャラ」とはどのような制限ですか?
このカードが入ったデッキには、EXが1の手札宣言能力を持つキャラを入れることはできないという制限です。
カード - LO-3671
LAST UPDATE
2021/12/26
2021/12/26
【LO-3671 剣の姫】は構築制限:【[月]】【禁止:EXが1の手札宣言能力を持つキャラ】を持ちますが、これはどのような制限ですか?
このカードが入ったデッキには、月属性でないカードを入れることはできず、EXが1の手札宣言能力を持つキャラを入れることはできないという制限です。
カード - LO-3672
LAST UPDATE
2021/12/26
2021/12/26
カード - LO-3672
LAST UPDATE
2021/12/26
2021/12/26
【LO-3672 猫耳忍者】の1つ目の宣言効果を使用したとき、ターン終了時まで使用できなくなるのは1つ目の宣言効果と2つ目の宣言効果の両方ですか?
はい、1つ目の宣言効果と2つ目の宣言効果の両方とも使用できなくなります。
ルール - カード
LAST UPDATE
2021/10/31
2021/10/31
カードの効果を使用したかどうかを示すためにおはじきを使用しても構いませんか?
ゲームの進行を円滑にするための道具として使用する範囲であればご使用できますが、大会ガイドラインに則っているかどうか、ご参加されている大会のジャッジと確認の上ご利用ください。
ルール - カード
LAST UPDATE
2021/10/31
2021/10/31
能力値の上下を表すためにダイスを使用しても構いませんか?
ゲームの進行を円滑にするための道具として使用する範囲であればご使用できますが、大会ガイドラインに則っているかどうか、ご参加されている大会のジャッジと確認の上ご利用ください。
ルール - LO-3404
LAST UPDATE
2021/10/31
2021/10/31
ルール - LO-3404
LAST UPDATE
2021/10/31
2021/10/31
味方AFに登場している【LO-3404 人機のパイロット 津崎 青葉】を相手のイベントや能力によって破棄したとき、【LO-3404 人機のパイロット 津崎 青葉】の2つ目の誘発能力は誘発しますか?
はい、誘発します。