よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 カード - LO-1902
LAST UPDATE
2019/08/31
【LO-1902 新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー】の能力によって、コストに[日]と[無]の両方が含まれるキャラを登場できますか?

はい、可能です。例えばコストが[日日無無]のキャラを登場することは可能です。
 カード - LO-1946
LAST UPDATE
2019/08/31
【LO-1946 奥ゆかしき天草式の少女 五和】がバトルに参加し、相手キャラをダウンしました。このとき能力は誘発しますか?

いいえ、誘発しません。【LO-1946 奥ゆかしき天草式の少女 五和】はデッキにダメージを与えた場合にのみ誘発します。キャラに対するダウン等には誘発しません。
 カード - LO-1988
LAST UPDATE
2019/08/31

入れ替わった2キャラのどちらを先に移動した扱いにするか、入れ替える能力を使用したプレイヤー(【LO-1890 新たなる光の最強構成員 レッサー】を使用したプレイヤー)が指定して下さい。先に移動したキャラの移動に誘発したものとして、【LO-1988 明け色の陽射し レイヴィニア=バードウェイ】の能力を処理して下さい。
 カード - LO-2003
LAST UPDATE
2019/08/31
【LO-2003 カーテナ=オリジナル】を装備した【LO-1970 イギリスの第二王女 キャーリサ】を相手の効果で破棄しました。【LO-2003 カーテナ=オリジナル】の誘発効果で破棄したその【LO-1970 イギリスの第二王女 キャーリサ】を登場することはできますか?

はい、可能です。【LO-2003 カーテナ=オリジナル】を装備した【LO-1970 イギリスの第二王女 キャーリサ】が破棄されたことで、【LO-2003 カーテナ=オリジナル】の効果が誘発します。【LO-1970 イギリスの第二王女 キャーリサ】をゴミ箱に置き、破棄の処理を全て終えた後、【LO-2003 カーテナ=オリジナル】を処理します。
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2019/08/31
「(ゲーム中1回まで使用可能)」と記載された能力は、使用後、キャラを破棄し、登場しなおせばもう1度使用できますか?

いいえ、「(ゲーム中1回まで使用可能)」の能力は、同番号のカード全てについてゲーム中1回まで使用することができます。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2019/08/31
バトル中、バトル参加キャラを効果によって未行動にしました。このときバトルは中断しますか?

いいえ、中断しません。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2019/08/31
「バトル中に使用できない。」能力は、そのキャラのバトル中にのみ使用できないのでしょうか? 全てのバトル中に使用できないのでしょうか?

全てのバトル中の宣言タイミングで使用できません。
 カード - LO-0888
LAST UPDATE
2019/06/29
【LO-0888 アプリオの看板ウェイトレス 嬉野 紗弓実】の能力について、カードの効果により除外されたり手札に入った場合も、場を離れた扱いになり能力は誘発しますか?

はい、誘発します。
 カード - LO-0889
LAST UPDATE
2019/06/29
【LO-0889 娼館街の医者 エリス・フローラリア】の能力について、カードの効果により除外されたり手札に入った場合も、場を離れた扱いになり能力は誘発しますか?

はい、誘発します。
 カード - LO-1091
LAST UPDATE
2019/06/29
【LO-1091外部生組 安藤】のエンゲージ能力によって場の【LO-1871 うたわれるもの ウィツァルネミテア】を手札に入れることは可能ですか?

はい、可能です。【LO-1091外部生組 安藤】のエンゲージ能力は対象を指定していません。