カード - LO-2003
LAST UPDATE
2019/08/31
2019/08/31
【LO-2003 カーテナ=オリジナル】を装備した【LO-1970 イギリスの第二王女 キャーリサ】を相手の効果で破棄しました。【LO-2003 カーテナ=オリジナル】の誘発効果で破棄したその【LO-1970 イギリスの第二王女 キャーリサ】を登場することはできますか?
はい、可能です。【LO-2003 カーテナ=オリジナル】を装備した【LO-1970 イギリスの第二王女 キャーリサ】が破棄されたことで、【LO-2003 カーテナ=オリジナル】の効果が誘発します。【LO-1970 イギリスの第二王女 キャーリサ】をゴミ箱に置き、破棄の処理を全て終えた後、【LO-2003 カーテナ=オリジナル】を処理します。
ルール - 効果
LAST UPDATE
2019/08/31
2019/08/31
「(ゲーム中1回まで使用可能)」と記載された能力は、使用後、キャラを破棄し、登場しなおせばもう1度使用できますか?
いいえ、「(ゲーム中1回まで使用可能)」の能力は、同番号のカード全てについてゲーム中1回まで使用することができます。
ルール - バトル
LAST UPDATE
2019/08/31
2019/08/31
バトル中、バトル参加キャラを効果によって未行動にしました。このときバトルは中断しますか?
いいえ、中断しません。
ルール - バトル
LAST UPDATE
2019/08/31
2019/08/31
「バトル中に使用できない。」能力は、そのキャラのバトル中にのみ使用できないのでしょうか? 全てのバトル中に使用できないのでしょうか?
全てのバトル中の宣言タイミングで使用できません。
カード - LO-0888
LAST UPDATE
2019/06/29
2019/06/29
カード - LO-0889
LAST UPDATE
2019/06/29
2019/06/29
カード - LO-1091
LAST UPDATE
2019/06/29
2019/06/29
【LO-1091外部生組 安藤】のエンゲージ能力によって場の【LO-1871 うたわれるもの ウィツァルネミテア】を手札に入れることは可能ですか?
はい、可能です。【LO-1091外部生組 安藤】のエンゲージ能力は対象を指定していません。
カード - LO-1284
LAST UPDATE
2019/06/29
2019/06/29
カード - LO-1477
LAST UPDATE
2019/06/29
2019/06/29
【LO-1477 大悪魔召喚士 ラピス】の能力によって登場した「デーモン」にカード番号はありますか?
あります。効果によって登場したキャラはカード・サブネーム等、キャラクターに設定される情報を持ちます。また、「デーモン」同士は同番号です。
カード - LO-1477
LAST UPDATE
2019/06/29
2019/06/29
【LO-1477 大悪魔召喚士 ラピス】の効果によって登場している「デーモン」を指定して、[エンゲージ]を持つキャラをエンゲージ登場しました。このとき、エンゲージの効果は処理されますか?
処理されません。エンゲージ登場により「デーモン」は破棄されますが、「デーモン」自身の効果により破棄されず除外されます。破棄が成功したものとは扱われず、エンゲージの効果は処理されません。









