よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 カード - LO-0104
LAST UPDATE
2017/03/04
【LO-0104 ダ・ヴィンチ工房】の能力は相手ターンのメインフェイズ中に使うことはできますか?

はい、可能です。1ターンに1回まで使用することができます。
 カード - LO-0087
LAST UPDATE
2017/03/04
バトル中に【LO-0087 黄金劇場】でバトル参加キャラが移動した場合、バトルは中断しますか?

はい、中断します。
 ルール - カード
LAST UPDATE
2017/02/26
ホロカードやプロモカード等、同じ番号で加工やイラストの異なるもの(末尾のアルファベットのみが異なるカード)は同番号として扱われますか?

はい、番号のみを比較して下さい。LO-0001とLO-0001Kはゲーム上は同番号として扱われます。
 カード - LO-0005
LAST UPDATE
2017/02/26
【LO-0005 修補すべき全ての疵 キャスター/メディア〔リリィ〕】の能力をDP2のキャラに使用し、DPを-1にしました。キャラは破棄されますか?

破棄されません。
 カード - LO-0010
LAST UPDATE
2017/02/26
【LO-0010 童女謳う華の帝政 セイバー/ネロ・クラウディウス】の能力を使用した場合、AF・DFどちらにでも移動できますか?

はい、移動可能です。
 カード - LO-0010
LAST UPDATE
2017/02/26
【LO-0010 童女謳う華の帝政 セイバー/ネロ・クラウディウス】の能力を使用し、移動した後に攻撃を宣言することは可能ですか?

自ターン中であれば、移動後に攻撃を宣言することは可能です。
 カード - LO-0009
LAST UPDATE
2017/02/26
【LO-0009 約束された勝利の剣 セイバー/アルトリア・ペンドラゴン】の能力は、自分の手札が0枚の状態で使用できますか?

はい、使用可能です。結果的に手札は減少しませんが、全て破棄したものとして宣言に成功します。
 カード - LO-0023
LAST UPDATE
2017/02/26
ゴミ箱の【LO-0023 オペラ座の怪人 アサシン/ファントム・オブ・ジ・オペラ】の能力を使用することはできますか?

いいえ、使用できません。特記ない限り、能力は場に登場している間のみ使用することができます。
 カード - LO-0024
LAST UPDATE
2017/02/26
【LO-0024 芸術審美 キャスター/ジル・ド・レェ】の能力をデッキのキャラに対して使用することはできますか?

いいえ、使用できません。特記ない限り、能力は場のキャラのみを対象に指定できます。
 カード - LO-0073
LAST UPDATE
2017/02/26
【LO-0073 燦々日光午睡宮酒池肉林 バーサーカー/タマモキャット】の能力を使用したとき、バトルはどのようになりますか?

攻撃キャラが場を離れますので、バトルは中断します。