よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 カード - LO-1609
LAST UPDATE
2020/09/05
【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の[手札宣言能力]を使用しました。宣言をした時点ではゴミ箱にイベントやアイテムが0枚であっても、【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の[手札宣言能力]の使用代償によってゴミ箱にイベントまたはアイテムが置かれた場合、【LO-2487 隙がある魅力 小太刀 凪】の登場コストを支払う際に【LO-1609 魔女の契約 綾地 寧々】の[コスト]能力によってコストを発生できますか?

はい、コストを発生できます。
 カード - LO-2483
LAST UPDATE
2020/09/05
【LO-2483 花の聖神官 クリス】を自分の効果で破棄したとき、【LO-2483 花の聖神官 クリス】の[誘発]能力は誘発しますか?

はい、誘発します。
 カード - LO-2483
LAST UPDATE
2020/09/05
味方キャラをエンゲージ登場で破棄したとき、【LO-2483 花の聖神官 クリス】の[誘発]能力は誘発しますか?

はい、誘発します。
 カード - LO-2483
LAST UPDATE
2020/09/05
味方キャラを効果の使用代償で破棄したとき、【LO-2483 花の聖神官 クリス】の[誘発]能力は誘発しますか?

いいえ、誘発しません。
 カード - LO-2504
LAST UPDATE
2020/09/05
【LO-2504 一人の立派な人間 エリス・フローラリア】の[誘発]能力によって、【LO-2504 一人の立派な人間 エリス・フローラリア】自身を破棄した場合、自分のゴミ箱の[雪]キャラ1体を登場できますか?

はい、登場できます。
 カード - LO-2344
LAST UPDATE
2020/09/05
【LO-2344 魔王 カリン】が登場したときの[誘発]能力によって相手キャラを破棄した場合、【LO-2344 魔王 カリン】の[誘発]能力によって「迷宮」置き場にカードを置けますか?

はい、置けます。
 カード - LO-2666
LAST UPDATE
2020/09/05
【LO-2666 すべての始まり 鈴木 みう】が登場したときの[誘発]能力によって【LO-2713 約束の場所】を【鈴木 みう】が登場したフィールドに配置した場合、【約束の場所】の[誘発]効果によってドローできますか?

いいえ、できません。既に[花]キャラが登場しているフィールドに【LO-2713 約束の場所】を配置したとしても、【LO-2713 約束の場所】の「味方[花]キャラが登場したとき」には該当しません。
 カード - LO-2713
LAST UPDATE
2020/09/05
【LO-2713 約束の場所】を2枚配置しているとき、片方の[宣言]効果を使用した場合、もう片方の[宣言]効果を使用できますか?

はい、できます。
 カード - LO-2715
LAST UPDATE
2020/09/05
【LO-2715 決別】の1つ目の効果を使用したのち、2つ目の効果によって別のフィールドに移動しました。移動したことによって、改めて1つ目の効果や2つ目の効果を使用できますか?

いいえ、できません。
 カード - LO-2717
LAST UPDATE
2020/09/05
【LO-2717 悪夢の花】の失われる「この能力」は何を指していますか?

誤植です。正しくは「この効果」となります。