よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 カード - LO-0104
LAST UPDATE
2017/03/04
【LO-0104 ダ・ヴィンチ工房】の能力は相手ターンのメインフェイズ中に使うことはできますか?

はい、可能です。1ターンに1回まで使用することができます。
 カード - LO-0087
LAST UPDATE
2017/03/04
バトル中に【LO-0087 黄金劇場】でバトル参加キャラが移動した場合、バトルは中断しますか?

はい、中断します。
 ルール - キャラ
LAST UPDATE
2017/02/26
カード番号が異なれば、同名のキャラでも自分の場に登場できますか?

はい、番号さえ異なれば同じキャラでも自分の場に登場することが可能です。
 ルール - キャラ
LAST UPDATE
2017/02/26
同番号のキャラはフィールドに1枚しか出せないとありますが、その番号はEXですか?それともレアリティの隣のカード番号ですか?

レアリティの隣のカード番号になります。
 ルール - カード
LAST UPDATE
2017/02/26
ホロカードやプロモカード等、同じ番号で加工やイラストの異なるもの(末尾のアルファベットのみが異なるカード)は同番号として扱われますか?

はい、番号のみを比較して下さい。LO-0001とLO-0001Kはゲーム上は同番号として扱われます。
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2017/02/26
誘発の効果を故意に処理しないことは可能ですか?

いいえ、誘発の効果は自動的に処理されます。効果を故意に誘発しないことはできません。
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2017/02/26
ターン中に効果等で得た基本能力はいつまで有効ですか?

ターン終了時まで有効です。([常時]効果によって得ている基本能力は除く)
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2017/02/26
ターン中に効果等で得た能力値修正はいつまで有効ですか?

ターン終了時まで有効です。([常時]効果によって得ている能力値修正は除く)
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2017/02/26
自ターン中、キャラで攻撃をしました。バトル終了後、そのキャラを能力等の効果で未行動にした場合、もう一度攻撃できますか?

はい、可能です。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2017/02/26
攻撃を宣言する際、防御するキャラを指定することはできますか?

自ターンに攻撃を宣言する際、同列以外の相手キャラを防御キャラに指定することはできません。また、同列のキャラで防御するか否かは相手プレイヤーが指定を行います。