よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 カード - LO-3705
LAST UPDATE
2022/02/27
【LO-3705 爆突工兵 シャール】の2つ目の誘発能力は、味方「バトルタンク」がダウンしたときに誘発しますか?

はい、誘発します。
 カード - LO-3707
LAST UPDATE
2022/02/27
【LO-3707 百獣の覇者 レオーネ】の誘発能力は自身がダウンしたときも誘発し、ドローできますか?

はい、ドローできます。
 カード - LO-3739
LAST UPDATE
2022/02/27
【LO-3739 妖狸 ヤシマ】の誘発能力は、手札宣言能力を持つキャラがそのキャラの手札宣言能力でない効果で登場したときも誘発しますか?

はい、効果で手札宣言能力を持つキャラが登場したとき誘発します。
 カード - LO-3757
LAST UPDATE
2022/02/27
【LO-3757 プリンセス ヨシノ】の3つ目の誘発能力は、2枚ドローしなくても2枚回復することはできますか?

はい、ドローしなくても回復できます。
 カード - LO-3781
LAST UPDATE
2022/02/27
【LO-3781 鬼刃忍 セツナ】の能力で【LO-1557 酒呑童子の娘 鬼刃姫】を登場した場合、1ドローしますか?

はい、ドローします。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2021/12/26
チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?

チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2021/12/26
チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?

チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2021/12/26
使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?

いいえ、できません。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2021/12/26
チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?

デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2021/12/26
チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?

ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。