ルール - リーダー
LAST UPDATE
2024/09/29
2024/09/29
「リーダー」を持つキャラはゲーム開始時どのように扱いますか?
ゲーム開始時、非公開状態のまま対戦相手にリーダーがある旨を共有し、先手・後手の決定と引き直しの有無を決定したのち、公開してから手札に加えて下さい。
カード - LO-3576
LAST UPDATE
2022/12/25
2022/12/25
【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】を【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】に隣接した味方DFに登場しました。【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】の誘発能力を先に処理し、【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】をAFに移動しました。【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】の誘発能力を処理する際、DFに登場した【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】がAFに登場していますが、【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】の能力の「そのキャラがDFキャラの場合」以降はどういった扱いになりますか?
【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】の誘発能力を処理する際にそのキャラがAFに登場している場合、「そのキャラがDFキャラの場合」より後の効果は全て処理されません。
カード - LO-3576
LAST UPDATE
2022/12/25
2022/12/25
【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】を【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】に隣接した味方DFに登場しました。【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】の誘発能力を先に処理し、【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】をデッキの下に置きました。【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】の誘発能力を処理する際、DFに登場した【LO-3576 知の塔 織姫 星庭 宙】は場を離れていますが、【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】の能力でドローはできますか?また、「そのキャラがDFキャラの場合」以降はどういった扱いになりますか?
【LO-4144 怪盗部ファッションリーダー 本郷 虹夢】の誘発能力を処理する際にそのキャラが場を離れている場合でも、ドローはできます。また、「そのキャラがDFキャラの場合」より後の効果は全て処理されません。
カード - LO-3987
LAST UPDATE
2022/08/28
2022/08/28
【LO-3987 ゼス国王 アイスフレーム現リーダー ラグナロックアーク・スーパー・ガンジー】の誘発能力は、手札を3枚破棄しなかった場合でも、手札を破棄していれば相手キャラを破棄できますか?
いいえ、3枚破棄しなければ相手キャラを破棄できません。
カード - LO-4006
LAST UPDATE
2022/08/28
2022/08/28
【LO-4006 豪放磊落なナユタのリーダー ザッパ】の誘発能力で「わるいこと」置き場にカードを置きました。カードを置いたことで「わるいこと」置き場の枚数が3枚になった場合でもドローできますか?
はい、ドローできます。
カード - LO-4085
LAST UPDATE
2022/08/28
2022/08/28
【LO-4085 要人警護隊リーダー 九の護銃メイファール】の「チャージを持つ味方日キャラ」とは、チャージが置かれているキャラを指しますか?基本能力にチャージを持つキャラを指しますか?
基本能力にチャージを持つキャラを指します。
カード - LO-1597
LAST UPDATE
2019/06/29
2019/06/29
自分のゴミ箱が「桜庭玉藻」1枚のみの状態で、【LO-1597 リーダー気質 桜庭 玉藻】の能力を使用しました。相手が対応で【LO-1275 ハンドソニック】を使用した場合、どのようになりますか?
【LO-1275 ハンドソニック】の解決時にゴミ箱の「桜庭玉藻」が回復の処理によりゴミ箱を離れます。その後、【LO-1597 リーダー気質 桜庭 玉藻】の能力は適切な対象を取ることができないため、能力は解決されません。
カード - LO-1005
LAST UPDATE
2018/08/10
2018/08/10
【LO-1005 エスカレーター組のリーダー 押田】の能力で支払った発生したコストは、【LO-1005 エスカレーター組のリーダー 押田】自身の持つ[アシスト]の影響を受けますか?
いいえ、影響しません。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2018/02/23
2018/02/23
「リーダー」とは何ですか?
[リーダー]を持つキャラを指します。
ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2018/02/23
2018/02/23
リーダーがデッキに含まれている場合、ゲーム開始時、リーダーをデッキから取り出さないことは可能ですか?
いいえ、必ず出して下さい。









