ルール - 能力
LAST UPDATE
2019/04/26
2019/04/26
行動済みのカードの宣言能力を使うことはできますか?
はい、使用代償を支払うことができれば、使用することができます。
カード - LO-0702
LAST UPDATE
2019/04/26
2019/04/26
【LO-0702 輪廻転生】を使用しました。このとき自分の手札が0枚の場合でも「自分の手札1枚を破棄する」を選ぶことは可能ですか?
はい、可能です。手札は枚数不足している状態でも破棄を試みることができます。今回の場合、手札1枚を破棄しますが、破棄できず、「破棄したとき」以降の処理は行われません。
カード - LO-0942
LAST UPDATE
2019/04/26
2019/04/26
味方【LO-0942 バルシュタインの狂犬 ガウ・ルゲイラ】の能力を相手【LO-0480 痛哭の幻奏 アーチャー/トリスタン】に使用しました。この場合、【LO-0480 痛哭の幻奏 アーチャー/トリスタン】の能力は誘発しますか?
いいえ、相手キャラの能力を使用した時点で、【LO-0480 痛哭の幻奏 アーチャー/トリスタン】が場を離れているため、能力は誘発しません。
カード - LO-1158
LAST UPDATE
2019/04/26
2019/04/26
【LO-1158 学園の秩序を守る生徒会長 立華 かなで】の能力を使用しました。対応で相手が宣言を行いました。このとき、【LO-1158 学園の秩序を守る生徒会長 立華 かなで】の能力から1つを選ぶのは、対応宣言の解決の前ですか?後ですか?
後です。対応宣言の解決を行った後、【LO-1158 学園の秩序を守る生徒会長 立華 かなで】を解決し、その際、3つの効果から1つを選びます。
カード - LO-1165
LAST UPDATE
2019/04/26
2019/04/26
【LO-1165 だんご大家族 古河 渚】が登場している状態で、【LO-1169 なかなか人に懐かない気高き仔猫 棗 鈴】がダウンし、[ペナルティ]が誘発しました。この場合、【LO-1165 だんご大家族 古河 渚】と[ペナルティ]はどちらを先に処理しますか?
バトル終了時にターン進行中プレイヤーが指定した順序で処理を行って下さい。
カード - LO-1275
LAST UPDATE
2019/04/26
2019/04/26
【LO-1275 ハンドソニック】の宣言に対応して、味方「立華かなで」が破棄されました。この場合、【LO-1275 ハンドソニック】によるデッキの回復は行われますか?
行われます。【LO-1275 ハンドソニック】の効果の解決時に味方「立華かなで」が登場していない場合、回復は行われます。
カード - LO-1275
LAST UPDATE
2019/04/26
2019/04/26
【LO-1275 ハンドソニック】の宣言に対応して、対象の相手キャラが破棄されました。この場合、【LO-1275 ハンドソニック】によるデッキの回復は行われますか?
行われません。対象を失ったことで【LO-1275 ハンドソニック】の効果の解決は行われません。
カード - LO-1289
LAST UPDATE
2019/04/26
2019/04/26
カード - LO-1471
LAST UPDATE
2019/04/26
2019/04/26
【LO-1471 時の調停者 トワ】がゴミ箱に置かれていない状態で手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】の手札宣言能力を使用することはできますか?
はい、可能です。手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】がゴミ箱に置かれ、その後、効果によって登場します。
カード - LO-1471
LAST UPDATE
2019/04/26
2019/04/26
【LO-1471 時の調停者 トワ】がゴミ箱に置かれている状態で手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】の手札宣言能力を使用しました。この効果によって先にゴミ箱に置かれていた【LO-1471 時の調停者 トワ】を登場させることはできますか?
いいえ、できません。手札宣言能力を使用した【LO-1471 時の調停者 トワ】自身を登場して下さい。









