よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 ルール - 効果
LAST UPDATE
2018/08/10
「バトル中に使用できない。」能力をバトル中に宣言することはできますか?

いいえ、できません。
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2018/08/10
キャラの能力に記載された「味方キャラ全て」にはそのキャラ自身も含まれますか?

はい、含まれます。
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2018/08/10
AFキャラの能力に記載された「味方AFキャラ全て」にはそのキャラ自身も含まれますか?

はい、含まれます。
 ルール - 使用代償
LAST UPDATE
2018/08/10
使用代償[D]の支払いの際、記載の量よりも多くデッキを破棄することはできますか?

いいえ、できません。記載された通りの枚数を破棄して下さい。
 ルール - 使用代償
LAST UPDATE
2018/08/10
使用代償に[T]や[D]を含まない能力の宣言時に[T]や[D]を支払うことは可能ですか。

いいえ、できません。記載された通りの内容を処理して下さい。
 カード - LO-0019
LAST UPDATE
2018/04/28
未行動の【LO-0019 不還匕首 アサシン/荊軻】の能力を宣言します。このとき使用代償の支払いで「このキャラを破棄する」[T]の順番で処理する場合、[T]の支払いは失敗しますか?

失敗します。【LO-0019 不還匕首 アサシン/荊軻】は破棄され、[T]は支払うことができません。
 カード - LO-0243
LAST UPDATE
2018/04/28
【LO-0243 待った】を防御宣言に対応して使用することはできますか?

いいえ、使用できません。防御キャラの指定はバトル中の手続きとして行われる処理で、プレイヤーによる宣言ではありません。
 カード - LO-0289
LAST UPDATE
2018/04/28
効果等により自分のデッキが破棄されました。このとき【LO-0289 大洗女子学園 五十鈴 華】の能力は誘発しますか?

いいえ、誘発しません。ダメージはバトルの結果による破棄のみを指します。
 カード - LO-0512
LAST UPDATE
2018/04/28
バトル中に【LO-0512 第五勢 セイバー/宮本武蔵】の能力の使用を宣言しました。これに対する対応宣言の効果によってバトルが中断された場合、【LO-0512 第五勢 セイバー/宮本武蔵】の能力は解決されますか?

いいえ、バトル中ではなくなるため、能力の解決は失敗します。
 カード - LO-0562
LAST UPDATE
2018/04/28
【LO-0562 アニバーサリーブロンド】を相手キャラに装備した場合、[オーダーチェンジ]を得るのは相手キャラですか?

はい、装備したキャラの味方キャラが[オーダーチェンジ]を得ます。