よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 カード - LO-2086
LAST UPDATE
2021/02/02
[チーム]の条件を満たしていない【LO-2818 願いの叶う夢 来ヶ谷 唯湖】【LO-2086 ホワイトグラデュエーション 東雲 希】の能力を使用し、その後【LO-2818 願いの叶う夢 来ヶ谷 唯湖】の[チーム]の条件を満たしました。【LO-2818 願いの叶う夢 来ヶ谷 唯湖】のDMGはいくつになりますか?

[チーム]を満たす前のDMG値のままとなります。
 カード - LO-2086
LAST UPDATE
2021/02/02

【LO-2449 南海覇王】を装備する前のDMG値のままとなります。
 カード - LO-2485
LAST UPDATE
2021/02/02
相手ターン中、【LO-2486 一途な恋の誓約者 セシル】の[手札宣言能力]を使用し、【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】を登場しました。【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の[誘発]能力は誘発しますか?

はい、誘発します。
 カード - LO-2485
LAST UPDATE
2021/02/02
相手ターン中、【LO-1281 億年の旅】を、下にカードが3枚置かれている【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】を対象に使用しました。【LO-1281 億年の旅】によって登場した【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の[誘発]能力によってドローできますか?

はい、誘発し、ドローできます。【LO-1281 億年の旅】によって登場した【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の下にはカードが置かれていません。
 カード - LO-2485
LAST UPDATE
2021/02/02
相手ターン中、【LO-1281 億年の旅】を、下にカードが置かれていない【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】を対象に使用しました。【LO-1281 億年の旅】によって登場した【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の[誘発]能力が誘発しますが、このとき【LO-1281 億年の旅】の対象に指定した最初の【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の[誘発]能力も誘発するのでしょうか?

いいえ、誘発しません。最初の【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】が【LO-1281 億年の旅】によって場を離れたのち、「イベントを使用したとき」のタイミングが提供されるため、既に場を離れている最初の【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の[誘発]能力は誘発しません。
 カード - LO-2616
LAST UPDATE
2021/02/02
自分の攻撃宣言に対応して相手が何らかの宣言を行い、その相手の宣言に対応して【LO-2034 凄腕くの一 不知火 祈】の[手札宣言能力]によって【LO-2616 最愛のトラウマ 内藤 舞亜】を登場しました。自分の攻撃宣言は解決できますか?

いいえ、できません。
 カード - LO-2712
LAST UPDATE
2021/02/02
【LO-2712 鳥籠】の下に5枚カードが置かれている状態で、味方[花]キャラで攻撃宣言を行いました。相手がその宣言に対応して何らかの宣言をした場合、その相手の宣言に対応して【LO-2712 鳥籠】の3つ目の効果を使用して【LO-2661 闇の救世主 海野 あかり】を登場できますか?

はい、できます。【LO-2712 鳥籠】の2つ目の[誘発]効果は攻撃宣言をした時点で誘発しており、相手が対応して宣言を行う前に処理します。
 カード - LO-2749
LAST UPDATE
2021/02/02
自ターン開始時に【LO-2749 夏の迷い子 加藤 うみ】の[誘発]能力と【LO-2505 お兄ちゃんっ子 東儀 白】の[誘発]能力がそれぞれ誘発しました。【LO-2505 お兄ちゃんっ子 東儀 白】の誘発を先に解決し、その結果味方キャラが全てコストが2点以下の[花]キャラのみになった場合、【LO-2749 夏の迷い子 加藤 うみ】の誘発能力の「味方キャラ全てがコストが2点以下の[花]キャラの場合」から先の効果を処理できますか?

はい、できます。
 カード - LO-2780
LAST UPDATE
2021/02/02
【LO-2780 リスクコンサルティング 佐倉 雨音】の[宣言]能力によってゴミ箱から【LO-2786 雨音の愛娘 黒野 つきこ】を手札に入れることはできますか?

はい、できます。『月の彼方で逢いましょう』キャラには「月の彼方で逢いましょう」「月の彼方で逢いましょうSSR」が含まれます。
 カード - LO-2781
LAST UPDATE
2021/02/02
【LO-2781 恋に焦がれる小悪魔?少女 倉橋 聖衣良】の2つ目の能力を使用し、次の相手ターン終了時に登場しなかった場合、横に置かれた【LO-2781 恋に焦がれる小悪魔?少女 倉橋 聖衣良】はどうなりますか?

【LO-2781 恋に焦がれる小悪魔?少女 倉橋 聖衣良】の能力の効果が終了し、破棄されます。