よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 ルール - 宣言
LAST UPDATE
2017/08/31
[T]等、仕様代償の支払いを故意に行わないことは可能ですか?

いいえ、できません。使用代償の支払いの宣言について、コストアイコンを除く全ての支払いの処理は全て解決されるまで行われます。
 カード - LO-0420
LAST UPDATE
2017/08/31
コストの支払いで手札の【LO-0420 武部 沙織】を破棄しました。武部沙織の能力は誘発しますか?

いいえ、誘発しません。[コスト]能力はキャラが場にいる間、コストの支払いを行う際に使用して下さい。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2017/08/31
能力や基本能力の支払いでも[アシスト]は有効ですか?

いいえ、キャラクターカード・アイテムカード・イベントカード・何れかの使用時にのみ有効です。能力や基本能力は含まれません。
 カード - LO-0291
LAST UPDATE
2017/08/31
相手ターン中に【LO-0291 アリクイさんチーム ねこにゃー】の能力を使用しました。得た基本能力はいつまで有効ですか?

次に自ターンの終了時が来るまで有効です。(2017/08/31修正)
 カード - LO-0410
LAST UPDATE
2017/08/31
【LO-0001 騎士王 セイバー/アルトリア・ペンドラゴン】の攻撃宣言に対応して【LO-0410 格言】を使用しました。このとき、攻撃宣言の解決は失敗しますが、セイバー/アルトリア・ペンドラゴンの能力は誘発しますか?

はい、誘発します。【LO-0001 騎士王 セイバー/アルトリア・ペンドラゴン】の能力は、宣言を行った時点で誘発します。これは【LO-0410 格言】の使用を宣言する前です。
 カード - LO-0006
LAST UPDATE
2017/06/20
【LO-0006 我が神はここにありて ルーラー/ジャンヌ・ダルク】 の能力を使用しました。このとき、相手の手札のキャラの能力をDMGを-2できますか?

いいえ、場のキャラにのみ影響します。
 カード - LO-0119
LAST UPDATE
2017/06/20
【LO-0119 魔剣を冠するモノ 魔剣グラム&魔劍グラム=オルタ】を能力を使用し手札に戻し、このターン中にもう一度登場させました。もう一度能力を使用することはできますか?

はい、可能です。
 カード - LO-0124
LAST UPDATE
2017/06/20
【LO-0124 神領次元霊子分解理論 ミョルニル】の能力は1ターンに何回も誘発しますか?

能力の誘発は、1ターンに1回までとなります。
 カード - LO-0124
LAST UPDATE
2017/06/20
【LO-0124 神領次元霊子分解理論 ミョルニル】の能力は味方キャラがエンゲージ登場によって破棄されたときにも発動しますか?

はい、誘発します。
 カード - LO-0124
LAST UPDATE
2017/06/20
【LO-0124 神領次元霊子分解理論 ミョルニル】がエンゲージ登場し、味方キャラを破棄しました。このとき、【LO-0124 神領次元霊子分解理論 ミョルニル】の能力は誘発しますか?

いいえ、誘発しません。エンゲージ登場により破棄する時点では【LO-0124 神領次元霊子分解理論 ミョルニル】は登場しておらず、能力は誘発しません。