よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 カード - LO-2871
LAST UPDATE
2021/02/02
【LO-2871 2つの人格 香坂 春風】の2つ目の能力の誘発によって、このキャラを破棄しました。この破棄によってゴミ箱に必ず【LO-2871 2つの人格 香坂 春風】が置かれていますが、登場させないことはできますか?

はい、登場できる効果なので、登場させないことを選べます。
 カード - LO-2926
LAST UPDATE
2021/02/02
【LO-2926 ジ・オーダー】の「自ターン開始時」とは、元々の持ち主から見ての自ターンですか?それともアイテムを装備したキャラを使用しているプレイヤーから見た自ターンですか?

アイテムを装備したキャラを使用しているプレイヤーから見た自ターンです。
 カード - LO-2930
LAST UPDATE
2021/02/02
【LO-2930 喫茶ナインボール】を装備したとき、【LO-2930 喫茶ナインボール】の効果は誘発しますか?【LO-2930 喫茶ナインボール】を配置したとき、【LO-2930 喫茶ナインボール】の効果は誘発しますか?

はい、誘発します。いいえ、誘発しません。【LO-2930 喫茶ナインボール】はエリアの配置です。(2021/02/02 質問と回答を修正しました)
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2020/10/31
バトル中、バトル参加キャラが移動しました。バトルは中断しますか?

はい、中断します。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2020/10/31
対戦キャラが指定されていないバトル中でも、イベントや能力、サポートを使用できますか?

はい、使用できます。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2020/10/31
バトルが中断しました。バトル参加キャラのAPDPの比較などのバトル結果の処理は行いますか?

いいえ、行いません。バトルが中断した場合、バトル結果の処理を行わず、バトル終了時の処理が行われます。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2020/10/31
バトル中、ターン進行中のプレイヤーがバトルを終了することを選んだのち、非ターン進行中のプレイヤーがバトルを終了することを選ばず、宣言を行いました。その後、ターン進行中のプレイヤーが改めてバトルを終了することを選ばず、宣言を行うことはできますか?

はい、宣言を行うことができます。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2020/10/31
キャラで攻撃宣言を行いました。相手が対応で宣言をし、それに対応で攻撃宣言を行ったキャラを移動した場合、どうなりますか?

攻撃宣言を行ったキャラは攻撃宣言を行った時点で行動済みになり、そのキャラが移動した結果、攻撃宣言の解決は失敗します。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2020/10/31
[ボーナス]を持つキャラが対戦キャラを同一ターンに2回以上ダウンさせた場合、2回目以降のダウンに対しても[ボーナス]が誘発しますか?

いいえ、誘発しません。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2020/10/31
[ボーナス]を複数持つキャラが対戦キャラをダウンさせた場合、そのキャラが持っているすべての[ボーナス]が誘発しますか?

はい、誘発します。