【初心者向けVol.21】特殊能力[切札]について知ろう!! || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【初心者向けVol.21】特殊能力[切札]について知ろう!!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【初心者向けVol.21】特殊能力[切札]について知ろう!!

デッキラボ

【初心者向けVol.21】特殊能力[切札]について知ろう!!
2021.05.07
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
今回は「Ver.HOOKSOFT 1.0」にて登場した新たな特殊能力である
[切札]能力について簡単に解説していきます!!
それではさっそくいってみましょう!!
【Q1.[切札]能力ってなに?】
A1.全ての[切札]能力を含めて合計で1度だけ使用できる[宣言]能力の1つです。



【Q2.[切札]を1度使用した後に他のキャラが持つ[切札]は使えるの?】
A2.いいえ、使用できません。

ただし、宣言した[切札]能力のなんらかの形で処理できなかった場合は再び[切札]能力を使用できます。
最初の1回の[切札]能力が処理されるまでは、宣言を行うことができる能力です。

 
※別のカードであっても全ての[切札]能力を含め、ゲーム中に1度だけ使用することができます。

【Q3.[切札]能力はいつでも使えるの?】
A3.はい、好きなタイミングで[宣言]できます。

例外として《ポジティブな超大胆幼馴染 長嶺 美栗》の持つ[切札]能力ように
使用するタイミングがして入れている場合はそのタイミングでのみ[宣言]できます。

 
いかがでしたでしょうか。
今回は「切札」能力についてご紹介しました。
もっと詳しいルールが知りたい方は以下のURLをチェックしてみてください。
https://lycee-tcg.com/rule/
今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
それでは、また次回のコラムもお楽しみに!