【デッキ紹介】カチューシャ戦術を見せつけよう!プラウダ高校限定デッキ|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】カチューシャ戦術を見せつけよう!プラウダ高校限定デッキ

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】カチューシャ戦術を見せつけよう!プラウダ高校限定デッキ

デッキラボ

【デッキ紹介】カチューシャ戦術を見せつけよう!プラウダ高校限定デッキ
2018.08.20
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。

とうとう『ガールズ&パンツァー 最終章1.0』が発売されましたね!
みなさんは、もう新しいカードを使ってデッキを組みましたか?
僕はさっそく大好きな「カチューシャ」を採用した
プラウダ高校単デッキを組んだので、ご紹介します!
それでは、最後までお付き合いください!
【キーカード解説】


今回、新しく登場した「カチューシャ」がこちらの2種です!
誘発能力の発動条件が同じなので、どちらもフィールドに登場させておけば
発動条件を満たしたときに一気に両方の能力が働くのが良いですね。
能力を合わせると、相手とのデッキ枚数差を2枚ずつ離していけるのでとても強力です!
誘発能力の発動条件を積極的に満たせるように、ほかのキャラを登場させていきましょう。

自身が1コストのキャラでありながらも、
宣言能力で「カチューシャ」を無償で登場させる強力なキャラです。
宣言能力の条件が、上記でご紹介した《いつも上から目線 カチューシャ》
《プラウダ高校チーム隊長 カチューシャ》との相性も抜群ですね!
今回ご紹介するデッキはほとんどのカードが雪属性ですが、
このキャラは「アシスト」を持っているのでコスト問題に悩まされる心配もありません!

『ガールズ&パンツァー 最終章1.0』で新しく登場した
基本能力「チーム」を持っているキャラです。
宣言能力で自身を破棄できるので《プラウダ高校チーム副隊長 ノンナ》と同じく
上記でご紹介した「カチューシャ」2種と相性が良いほか、
能力で「カチューシャ」を移動できるので、相手のキャラが存在しないDFと
同じ縦列の味方AFに移動させるなど、多彩な使い方ができます!
【デッキレシピ】
『プラウダ高校デッキ』
今回のデッキレシピはこちらです!
「カチューシャ」と「ノンナ」をたくさん使いたいので全種類4枚ずつ入れてみました!
「カチューシャ」で攻撃し、「ノンナ」たちで「カチューシャ」を手助けしてあげましょう!

いかがでしたでしょうか?
皆さんも是非、ガルパンの好きなキャラを使ってデッキを組んでみてください!

それでは次回のコラムもお楽しみに!