【デッキ紹介】フィールドリセット! タイトル混合雪月デッキ!!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】フィールドリセット! タイトル混合雪月デッキ!!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】フィールドリセット! タイトル混合雪月デッキ!!

デッキラボ

【デッキ紹介】フィールドリセット! タイトル混合雪月デッキ!!
2018.02.15
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
今回はゆずソフトの新カードを軸にした、
タイトル混合の雪と月の2属性デッキをご紹介します!
【デッキレシピ】
『フィールドリセット! 雪月デッキ』

 

イベントカード《輪廻転生》のすべてのキャラを破棄する
強烈なリセット能力に注目したデッキです。
破棄されたときに発動する能力を持ったキャラと、
相手の手札や相手キャラのDMGを減らす能力を持ったキャラ中心で構築しています。
徹底的に相手の動きを邪魔して時間を稼ぎ、
《輪廻転生》で得られる莫大なアドバンテージで勝利を目指します!
【キーカード解説】

①    :《輪廻転生》




問答無用でキャラすべてを破棄する、
デッキの核となるイベントカードです。
効果を発動する際にキャラ1体か自分の手札を破棄する必要があります。
このデッキには破棄されたときに効果を発動するキャラが
多数採用されているため、基本的にはそれらのキャラを選択しましょう。
また、自身を破棄することで発動する宣言能力を持ったキャラもいるため、
このカードを使う前に宣言能力を発動すると無駄がなくオススメです。
②    :《悪い悪い魔術師 日向 紅葉》
 


AP4、DP3、DMG4の優秀なステータスを持つので、
アタッカーとして大活躍します!
破棄されたときに手札に戻る能力があるので、
バトルでやられても何回も登場させられます。
《輪廻転生》の効果を発動する際に選択するキャラとして
選ぶのに持ってこいのキャラと言えるでしょう。
③    :《霧夜の殺人 アサシン/ジャック・ザ・リッパー》

 

AP4、DMG4とアタッカーとして優秀な性能ながら、
相手キャラのDMGを3も下げる能力も持ちます。
攻防で使えるのは非常に魅力的で、どんなときでも役に立ちます。
宣言能力を使った後は、次の自分のターンでは
未行動に戻らない弱点もありますが、
《輪廻転生》を使用する前の隙を埋めてくれるカードとして
とても相性がいいので、合わせて使いましょう!
④    :《マキトリソウ》
 


相手のアタッカーのDMGを下げてくれるアイテムカードです。
相手が宣言能力を使うことで、このアイテムは除外されてしまうため、
簡単に宣言能力を使えないように
《散花・血擂残月【艶麗】 三日月宗近》や、
《エルフの先生 ティア・ホーエンヴェルフェン》といった
ハンデス能力を持つキャラで相手の手札を減らしましょう!
タイトル混合の雪と月の2属性デッキ、いかがでしたでしょうか。
今回は最初に《輪廻転生》《悪い悪い魔術師 日向 紅葉》
2枚のカードを使いたい!と思って組んだデッキです。
デッキの軸となるカードを決めて、
それと相性がいいカードを選んでいけば
初心者の方でも自然とデッキが組めます!
みなさんも自分の好きなカードを中心にしたデッキを
いっぱい作成してみましょう!

それでは次回のコラムもお楽しみに!