【デッキ紹介】DPはSP? アストレア花単デッキ|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】DPはSP? アストレア花単デッキ

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】DPはSP? アストレア花単デッキ

デッキラボ

【デッキ紹介】DPはSP? アストレア花単デッキ
2019.10.21
【デッキ紹介】DPはSP? アストレア花単デッキ


こんにちは!デッキラボ研究員です( ^ω^)

今回は!!ぼくの中でアツい花単デッキを、ご紹介いたします!

…といっても、ただの花単デッキじゃございません!
「とある魔術の禁書目録」発売によって強化されたのはもちろんですが、
ちょっと変わった能力のキャラが使えるのもポイントですので
ぜひ見てみてください~!

【デッキ概要】
一風変わった能力を持つ《天使の御子 ユースティア・アストレア》
《狐の嫁入り キャスター/玉藻の前》を組み合わせた花単デッキです。
さらに「とある魔術の禁書目録」で登場した《天草式十字凄教 五和》などの
精鋭アタッカーをガッツリサポートし、攻撃していきます。
枚数 番号 カード名 Rare Ver
4 LO-0503 狐の嫁入り キャスター/玉藻の前 C TM2.0
4 LO-0874 桃花染の皇姫 宮国 朱璃 SR AUG1.0
4 LO-0875 天使の御子 ユースティア・アストレア SR AUG1.0
4 LO-1006 前生徒会広報 河嶋 桃 SR GUP1.0
4 LO-1320 タマモ七変幻 キャスター/玉藻の前 SR TM3.0
4 LO-1473 政務官 アンナ SR AIG1.0
4 LO-1474 聖女 イリス SR AIG1.0
4 LO-1516 伏龍の軍師 アイシャ R AIG1.0
4 LO-1896 打ち止め ラストオーダー SR TOA1.0
4 LO-1897 天草式十字凄教 五和 SR TOA1.0
4 LO-1939 風紀委員 初春 飾利 R TOA1.0
4 LO-1941 生きる学園七不思議 月詠 小萌 U TOA1.0
4 LO-2018 無能力者 鳴護 アリサ P TOA1.0
3 LO-1429 ウルク市民の依頼 U TM3.0
3 LO-1995 護るべきもの C TOA1.0
2 LO-2000 男の夢 C TOA1.0
 
4
4
4
4
4
4
4
4
4
4
4
4
4
3
3
2





 

【キーカード紹介】
《天使の御子 ユースティア・アストレア》《狐の嫁入り キャスター/玉藻の前》
 

今回のデッキの一番の推しセットです!
《天使の御子 ユースティア・アストレア》の能力で、
非常に高いSPを持つ《狐の嫁入り キャスター/玉藻の前》を最大限に活かします。
SP5を持つ強力なサポートキャラでありつつも、
DP5を持つ頼もしい防御キャラとしての立ち回りができます。
まずはこの2枚を盤面に揃えることを目指しましょう!


《天草式十字凄教 五和》

「とある魔術の禁書目録」で登場した、花属性アタッカーの期待の星です!
ほかのキャラでDMGを強化して繰り出す連続攻撃が強力無比!!
さらに「オーダーチェンジ」を持っていますので、自身の能力で1度攻撃したあとに
DFに移動させて守りの体制を作るなど、状況に応じた器用な動きができます。


《聖女 イリス》

味方キャラを未行動状態にできる、守りの要です。
このキャラによって自分のターンも相手のターンも常にサポートを充実させられます。
《狐の嫁入り キャスター/玉藻の前》が何度もサポートできるとなれば、
バトルも有利に進められること間違いなし!( ^ω^)
 
【ワンポイントアドバイス】

まず第一に狙いたいのはなんと言っても
《天使の御子 ユースティア・アストレア》《狐の嫁入り キャスター/玉藻の前》の布陣を作ること!
ですので、これら2枚と、これらのキャラを手札に加えることのできる
《前生徒会広報 河嶋 桃》があるかどうかがマリガンの基準になります。


 また、このデッキでは《天草式十字凄教 五和》以外に
アタッカーになるキャラをあまり採用していませんので、
《神の力 卯花之佐久夜姫》などの別のアタッカーになるキャラを
追加してみるのもいいですね!

 

いかがでしたでしょうか!
今回は僕の使っているちょっと変わった花単デッキをご紹介させていただきました!

みなさんもお気に入りのデッキを見つけて、遊んでみてくださいね!

ではまた次回お会いしましょう~~( ^ω^)ノシ