【デッキ紹介】まさに為虎添翼!タイトル混合宙単デッキ|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】まさに為虎添翼!タイトル混合宙単デッキ

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】まさに為虎添翼!タイトル混合宙単デッキ

デッキラボ

【デッキ紹介】まさに為虎添翼!タイトル混合宙単デッキ
2018.11.16
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です!

今回も「Ver.ビジュアルアーツ 1.0 -Key Perfect Edition-」で新しく登場した
カードを採用したデッキをご紹介します!
今回ご紹介するのは、タイトル混合宙単デッキです。

移動系のキャラやバトル関係の能力を持つキャラを多めに採用し、より宙の強みを
活かせるように構築してみました!

それでは、さっそく見ていきましょう!
【キーカード解説】
①《永遠の愛 坂上 智代》

「Ver.ビジュアルアーツ 1.0 -Key Perfect Edition-」で新登場したキャラです。
AP5、DMG0、DP3と珍しいステータスのキャラですね!
一見、あまりぱっとしない能力に見えるかもしれませんが、
宙のキャラはステータスが優秀なので相手は基本的にサポートやイベントを使って
バトルに勝とうするので、このキャラの存在は相手にとっては
かなりの脅威になるでしょう。
このキャラが登場しているだけで、相手はサポートやバトル中に使用できる
イベントカードの使用などを躊躇します。
このキャラはDFに登場させて《常在戦場 常陸 茉子》《お嬢 長光 麻夜》などの
攻撃と防御を両立し、バトルをおこなう味方キャラを
援護する役割にしてあげると良いでしょう!
②《突撃副会長 千堂 瑛里華》

自身の能力で攻撃宣言時に自分のゴミ箱のキャラを除外し、
3枚以上になると自身のAPとDMGを+1する能力を持っています。
条件を満たしていれば、AP5、DMG4、DP3の優秀なステータスを誇ります。
このキャラの誘発能力の条件を自身の能力だけで満たそうとすると
3ターンはかかってしまいますが、今回ご紹介するデッキには、
《共和国軍中尉 ロシェル・エリオット》も採用し、ゴミ箱のカードを
除外するスピードを上げたので、すぐに除外3枚の条件を満たせるでしょう!
③《魔物を討つ者》

こちらも「Ver.ビジュアルアーツ 1.0 -Key Perfect Edition-」で新登場したカードです。
宙といえば優秀なステータスを誇り、
バトルでは基本的にどの相手にも有利を取れる属性のイメージがありますよね。
しかし、能力でこちらのキャラを破棄してくる雪属性は正直苦手な部類だと思います。
ですが、このカードの登場により雪属性のデッキに対してかなりの耐性ができました!
キャラを破棄する能力に対応して宣言すれば、
破棄されたキャラをそのまま無償で登場できます!
雪属性のデッキと戦うときは《魔物を討つ者》を常に手札に温存しておきましょう。
【デッキレシピ】
今回ご紹介するデッキレシピはこちらです!
序盤は少数のキャラで戦うことが多いので《西住流 西住 みほ》《常在戦場 常陸 茉子》
登場させて攻守の両方を担ってもらいましょう。
中盤以降は《突撃副会長 千堂 瑛里華》《ボケまくりの完全無敵少女 朱鷺戸 沙耶》などの
DMGの高いキャラでガンガン攻めましょう!


いかがでしたでしょうか?

今回は「Ver.ビジュアルアーツ 1.0 -Key Perfect Edition-」の
カードを新しく採用したタイトル混合宙単デッキをご紹介しました。
もし気になったら是非、使ってみてくださいね。

最後までお付き合いくださりありがとうございました!
それでは、また次回のコラムもお楽しみに!