【デッキ紹介】獅子奮迅! FGO限定セイバー/ネロデッキ!!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】獅子奮迅! FGO限定セイバー/ネロデッキ!!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】獅子奮迅! FGO限定セイバー/ネロデッキ!!

デッキラボ

【デッキ紹介】獅子奮迅! FGO限定セイバー/ネロデッキ!!
2018.07.09
こんにちは、デッキラボ研究員です。
今回は個人的に好きな《童女謳う華の帝政 セイバー/ネロ・クラウディウス》
を中心に構築したデッキをご紹介します。
雪属性の特徴である除去能力で相手のブロッカーを除去しながら、
日属性の移動能力を生かして空いたスペースに連続攻撃を行うFGO限定デッキです。
【デッキ解説】
今回のキーカード

①:《童女謳う華の帝政 セイバー/ネロ・クラウディウス》

このデッキのメインアタッカーです。
AP2と一見するとアタッカーとしては力不足に見えますが、
能力を発動すれば相手DFのキャラがいない列に移動して直接攻撃が狙えます!
また、行動済みでも移動ができるため、攻撃後にほかの味方フィールドに移動し、
空いたAFに《動物会話 バーサーカー/坂田金時》などの「アグレッシブ」を持つ
キャラを登場させれば、追加ダメージを与えられます。
毎ターン相手DFのキャラがいない列に移動して積極的に攻撃しましょう!
②:優秀な除去カード
 
強力な除去能力を持つキャラです。
このデッキは日属性キャラの移動による直接攻撃を主軸としているため、
相手DFに大型キャラが登場すると、ダメージを与えづらくなります。
能力を発動させて、厄介な大型ブロッカーを除去して大ダメージを狙いましょう!

能力によって行動済みの《磔刑の雷樹 バーサーカー/フランケンシュタイン》などの
AFに存在するデメリット能力を持つキャラも破棄して、空きフィールドも作れるので
《童女謳う華の帝政 セイバー/ネロ・クラウディウス》を生かしやすくなります。
除去だけでなく、味方キャラを破棄したいときにも使いましょう。
③:DMGを強化するカード

《ネロ祭》を発動すれば、味方キャラすべてを優秀なアタッカーとして運用できます。
《童女謳う華の帝政 セイバー/ネロ・クラウディウス》に装備すれば、
移動能力により相手キャラとバトルを回避しやすく、
《ネロ祭》を維持しやすいため相性抜群です!

DMGを強化できる使いやすいカードです。
《ネロ祭》を装備した《童女謳う華の帝政 セイバー/ネロ・クラウディウス》
発動すればDMGが5になり相手に大ダメージを与えられます。
さらに、《令呪》も併用すれば相手のデッキを10枚も減らせるため、
状況に応じて狙ってみましょう!
【デッキレシピはこちら】
《童女謳う華の帝政 セイバー/ネロ・クラウディウス》は初手に必ず欲しいカードなので、
手札にこのカードが無い場合は引きなおしましょう。
序盤から《童女謳う華の帝政 セイバー/ネロ・クラウディウス》《ネロ祭》を装備して、
積極的に直接攻撃をしていきます。
相手が大型キャラを並べ始めたら、《解体聖母 アサシン/ジャック・ザ・リッパー》
などの除去カードで大型キャラを除去しながら、《令呪》でさらに大ダメージを狙いましょう!

いかがでしたでしょうか?
今回は久々にFGO限定でデッキを組んでみたのですが、
FGO以外にも魅力的な作品がたくさんあります。
みなさんも是非好きな作品を使ってデッキを組んでみてくださいね!
次回のコラムもお楽しみに!