【デッキ紹介】DP爆下げ! ゆずソフト雪単デッキ!!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】DP爆下げ! ゆずソフト雪単デッキ!!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】DP爆下げ! ゆずソフト雪単デッキ!!

デッキラボ

【デッキ紹介】DP爆下げ! ゆずソフト雪単デッキ!!
2018.01.31
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
今回も前回に引き続き、ゆずソフト限定で単属性デッキを組みました!
同じタイトルでも、属性によってデッキの方向性が
ガラリと変わるのがリセの面白いところですね!
【デッキレシピ】
『ゆずソフト限定 雪単デッキ』

 

相手キャラのDPを下げるキャラと、
相手のDPを参照して発動する能力を持つキャラ中心で構築したデッキです。
相手キャラのDPを下げて、バトルで倒しやすくしながら、
能力での直接除去も狙っていきます!
【キーカード解説】

①:《幻魔 綾地 寧々》



ステータスは控えめですが、コスト2と展開が容易な上、
デッキから無償で《心の欠片》を装備できます。
《心の欠片》は除外すれば2個分の雪コストを発生可能です!
キャラクターの登場も楽になり、
コストが必要な能力も使いやすくなるため、
早い段階でフィールドに出して能力を繰り返し使いましょう!
②:《純真アリス 天霧 夕音》
 

数あるDPを下げる能力の中でも、
攻撃宣言をするだけで好きな相手キャラのDPを
2も下げられるのは非常に強力です!
正面のDFキャラに使用すれば、
このキャラのAPが4になったようなものですし、
正面のDFがいない場合でも好きな相手キャラを対象にできるため、
《壁ドン》などのDPを参照するカードをサポートできます!
③:《妖狐 朝武 芳乃》
 

AP3、DMG3とアタッカーとして使える性能を持ちながら、
宣言能力により相手キャラ1体のDMGを1下げられるため、
デッキへのダメージを減らせるのが魅力です!
能力の対象にはDPが2以下という条件がありますが、
このデッキでは簡単に達成できるでしょう。
SPも2あり、攻守にサポートといったあらゆる状況で活躍できます!
④:《中華才媛 野宮 悠》
 

宣言能力により、DP2以下の相手キャラ1体を破棄できます!
この能力は、既存のカードによくあった
このキャラ自身を破棄する必要がないため、
フィールドに留まれるのが大きな利点でしょう。
また、オーダーステップがあるため、
必要に応じて攻撃と防御を使い分けられるのも強力です。
ゆずソフト限定の雪属性デッキ、いかがでしたでしょうか。
今回のようにタイトル限定構築では、
そのタイトルのみで使用できる強力な構築制限カードを
使用できるのが大きなメリットになっています。
皆さんもゆずソフト限定でデッキを組んで、
全国で開催している「ゆずソフト 1.0 発売記念大会」
参加してみましょう!

それでは次回のコラムもお楽しみに!