【初心者向けVol.12】よくある質問を活用しよう!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【初心者向けVol.12】よくある質問を活用しよう!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【初心者向けVol.12】よくある質問を活用しよう!

デッキラボ

【初心者向けVol.12】よくある質問を活用しよう!
2020.02.26
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
リセもだんだんカードプールが増えてきて、対戦中に分からないことも増えてきた…
そんなときに便利なのは、公式HPに用意されている「よくある質問」のページです。
「よくある質問」を利用してルールを理解しましょう!

【①カード名で検索する】
例:《千紫万紅・神便鬼毒 アサシン/酒呑童子》

Q.《千紫万紅・神便鬼毒 アサシン/酒呑童子》の効果は自分の手札が無い場合でも誘発しますか?

この疑問を解消したい場合は、まずカード名で検索。
左上の単語検索にカード名を入力して検索すると…?



下の画像のようにカードの裁定が表示されます。
これで《千紫万紅・神便鬼毒 アサシン/酒呑童子》は手札が2枚以下でも誘発することが分かりましたね!


【②裁定が表示されない場合は?】
カード名で検索しても疑問点が解決されない場合は、
調べたいテキストの単語で検索してみましょう。
例:《稀代の歌姫 マリア・ビショップ》

Q.《稀代の歌姫 マリア・ビショップ》の能力でゴミ箱の「僧間 理亜」を登場する場合、登場するキャラのコストを支払う必要はありますか?


先ほどと同じようにカード名で検索してもカードの裁定が表示されません。
しかし、カードリストの検索枠から「を登場する。」で検索してみると…
このように近い効果を持ったカードが表示されます。

カード個別のページに飛んでみると…

カードの裁定が載っていました!
これで《稀代の歌姫 マリア・ビショップ》の能力でゴミ箱の「僧間 理亜」を登場する場合でも、登場するキャラのコストを支払う必要があることが分かりましたね!


【③それでも分からない場合は?】
それでも疑問点が解決しない場合は、こちらのお問合せフォームからご質問ください。
お問合せフォームへ


いかがだったでしょうか?
これで対戦中の疑問も少しずつ解決できそうですね!
それでは次回もお楽しみに!