【デッキ紹介】我らが生徒会長! 角谷 杏の5色デッキ!!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】我らが生徒会長! 角谷 杏の5色デッキ!!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】我らが生徒会長! 角谷 杏の5色デッキ!!

デッキラボ

【デッキ紹介】我らが生徒会長! 角谷 杏の5色デッキ!!
2017.10.20
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
ガルパンはアシストのおかげで、いろいろな混色デッキを組めるのが嬉しいですね!
今回はタイトルにもなっている、ちょっぴり強引で身長142cmと小柄だけど頼れる生徒会長、
角谷 杏ちゃん主役の5色デッキをご紹介します!
【デッキレシピ】
『角谷 杏の大洗女子5色デッキ』



カメさんチームとあんこうチーム混合の大洗女子デッキです。
デッキの色はバラバラですが、ほとんどがアシストを持つキャラなので、
コストの支払いに困ることなく出せます!
キャラをいっぱい展開して相手を圧倒しましょう!
【キーカード解説】

①:《カメさんチーム 角谷 杏》



このデッキの主役、角谷 杏ちゃんのカードです。
《カメさんチーム 角谷 杏》はコストに各属性を1つずつ必要なので、
普通のデッキではムリですが、このデッキでは余裕で支払えます!
(ご安心ください。ガルパンのアシストですよ!)
フィールドに出た後は、APとDPが5、DMGが4、SPも3と
バトルもサポートも何でもこなせる高いステータスを持っています。
さらに、宣言能力を使えば隣接していないキャラも強化できる有能っぷり!
登場すれば、どんな状況でも活躍してくれること間違いなしです!

②:《あんこうチーム 武部 沙織》


あんこうチームの展開を支えるカードです。
フィールドにいる時に能力を使えば、あんこうチームのキャラの登場に使える
花2個分のコストを生み出せます。
(手札からコストにした場合は、花2個分のコストは生み出せないので、注意しましょう!)
前述の《カメさんチーム 角谷 杏》と、
《あんこうチーム 五十鈴 華》が並ぶフィールドは圧巻ですよ!

③:《一年生 大野 あや》


アシストのおかげで属性に関係なく好きなカードを使えるのがこのデッキの利点です。
せっかくなので、日属性から大型アタッカーの大野 あやちゃんを選びました!
このカードはAPが6、DMGが4と高いステータスで、アグレッシブ能力も持つ、
アタッカーとして超優秀なカードです。
相手の意表を突いてこのカードを出して、ゲームを気持ちよく終わらせましょう!
カメさんチームとあんこうチーム中心の大洗女子デッキ、いかがでしたでしょうか。
スターターデッキのあんこうチームはガルパンのどのデッキに出張しても活躍できる
ポテンシャルを持っていますので、オススメです!
それでは次回のコラムもお楽しみに!