【あの店!この店!どんな店?】トレカの洞窟秋葉タワー店を取材!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【あの店!この店!どんな店?】トレカの洞窟秋葉タワー店を取材!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【あの店!この店!どんな店?】トレカの洞窟秋葉タワー店を取材!

デッキラボ

【あの店!この店!どんな店?】トレカの洞窟秋葉タワー店を取材!
2020.01.20

【あの店!この店!どんな店?】トレカの洞窟秋葉タワー店を取材!

みなさんこんにちは!
デッキラボ研究員です!( ^ω^)

【あの店!この店!どんな店?】
研究員がリセを取り扱うお店に突撃取材して
読者のみなさんにお店の魅力や講習会の様子をお伝えしていくコーナーです!


今回は、東京都千代田区秋葉原の
トレカの洞窟Card World TOWER AKIBA店にお邪魔しました!



【お店情報】

トレカの洞窟Card World TOWER AKIBA
営業時間:
11002230
電話番号:03-3526-2340
アクセス:東京都千代田区外神田1-15-15 JR秋葉原駅 電気街口より徒歩1
トレカの洞窟Card World TOWER AKIBA店ホームページ
トレカの洞窟Card World TOWER AKIBA店公式
Twitter

お店の担当の方と、初心者講習会に参加してくださった方に
インタビューさせていただきましたので、ご紹介いたします!



【カード担当さんへインタビュー】
研究員:さっそく、担当の高橋さんにお話しを伺います。よろしくお願いします!



高橋さん:よろしくお願いします。

研究員:さっそくですが、
トレカの洞窟Card World TOWER AKIBA店のアピールポイントを教えてください!

高橋さん:なんといってもシングルカードの取り扱い枚数が多いことですね。ショーケースも
12面ほど用意しております!関東屈指の枚数だと思いますよ!

 


研究員
12面も!そこまで多く取り扱っているお店はなかなかないですね…!
    ちなみに、リセの取り扱い自体はいつ頃から始めたのですが?

高橋さん
1弾発売時からずっと取り扱っています!私が担当を引き継いだのはガールズ&パンツァー 最終章 1.0」からですね!

研究員:なるほど!ちなみに、タワー店でよく売れているタイトルは…?

高橋さん:やはり
ゆずソフト 2.0ですね。初心者講習会で配布されるデッキでゆずソフト 1.0のものがあるので、影響は大きいみたいです。シングルカードも「ゆずソフト2.0」のカードは人気です。

研究員:やはり初心者講習会などで最初に手にしたタイトルからデッキを組むプレイヤーは多いですよね。

高橋さん:そうですね。もちろん、最近活躍しているカードも人気で、
とある魔術の禁書目録Ⅲの雪属性カードや、アクアプラス 1.0のヤマトのカードもよく売れます!
 

研究員:なるほど!初心者から大会レベルの方まで、多くのプレイヤーがお店を利用されているのですね。僕も今度プライベートでカードを買いに行こうと思います!
ありがとうございました!( ^ω^)

 



【初心者講習会参加者の方へインタビュー】
研究員:本日は初心者講習会にご参加いただき、ありがとうございます!

参加者:いえいえ。今回は遊び方自体は知っていたのですが、ルールの確認もしたかったので参加させていただきました。

研究員:そうだったのですね。ということは、リセ自体は何度かプレイされているのですか?

参加者:そうですね。カード自体も買っています!

研究員:なるほど。お気に入りのタイトルはありますか?( ^ω^)

参加者:はい!タイトルとしては「
Fate/Grand Order 2.0や「オーガスト 1.0」が好きです。特に「オーガスト 1.0」は、カートンで買ってしまうくらいには力を入れてます!

 

研究員:カートンで!本当に好きなんですね…!

参加者:はい。他にも、「
ブレイブソード×ブレイズソウル 1.0」が好きです!今後強化されたらいいんですけどね…!

研究員:今後に期待ですね!本日はありがとうございました!


 



というわけで今回の【あの店!この店!どんな店?】は、
トレカの洞窟Card World TOWER AKIBA店をご紹介させていただきました!

初心者講習会は全国で開催中です!
こちらから開催スケジュールをチェックできますので、
ぜひ参加してみてくださいね!


ではでは!また次回お会いしましょう!