【デッキ紹介】怒涛の攻撃 タイトル混合日単デッキ!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】怒涛の攻撃 タイトル混合日単デッキ!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】怒涛の攻撃 タイトル混合日単デッキ!

デッキラボ

【デッキ紹介】怒涛の攻撃 タイトル混合日単デッキ!
2018.09.25
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。

今回は『ガールズ&パンツァー 最終章1.0』のカード追加により、
さらに強化されたタイトル混合日単デッキをみなさんにご紹介します!

それでは、最後までお付き合いください!
【キーカード解説】
今回の『ガールズ&パンツァー 最終章1.0』から
新しく採用した5種類のキャラたちを一気にご紹介します!

①:《BC自由学園? 秋山 優花里》

②:《外部生組のリーダー 安藤》

《BC自由学園? 秋山 優花里》は「エンゲージ」で「アグレッシブ」を
得られるので、攻撃的な戦い方をする日属性のデッキで活躍しやすいキャラです。
また、相手のデッキを1枚破棄しながら
自身を移動できる強力な誘発能力を持っています。
この誘発能力は、《外部生組のリーダー 安藤》の宣言能力との
相性が抜群なので、この2枚を組み合わせて使いましょう!
《外部生組のリーダー 安藤》がアタックした後に宣言能力を使用すれば、
《BC自由学園? 秋山 優花里》と組み合わせて一気に相手のデッキの破棄を狙えます!
③:《サンダース大学付属高校? 五十鈴 華》

《サンダース大学付属高校? 五十鈴 華》の宣言能力は
1ターンに2回まで使えるので毎ターン2ダメージ差をつけていけます。
自身のコストが3なので、自身のアタック時にも能力を使用できます。
この能力を使える回数が、ゲームの勝敗を左右するほど
強力なダメージソースとなるので、常にフィールドに存在できるようにしましょう。
ただし、コスト3のキャラとしてはステータスは高くないため、
バトルなどでダウンしないように気をつけましょう。
④:《ドゥーチェ アンチョビ》

⑤:《ひなちゃん カルパッチョ》

《ドゥーチェ アンチョビ》の誘発能力は日属性の特徴とも言える
移動が条件ですが、このキャラは自身が「サイドステップ」を持っているので
自身でそのまま誘発能力の条件を満たせます。
誘発能力でAPを上げて、相手のDFに登場しているキャラの突破を狙い、
相手のターンには《ひなちゃん カルパッチョ》の宣言能力で
誘発能力の条件を満たして、自分のDFのキャラのAPを上げて
相手のキャラのダウンを狙いましょう!
【デッキレシピ】
今回ご紹介するデッキレシピはこちらです!

日属性単色のデッキなので、常に相手を押せるようにどんどん攻撃していきましょう!
移動を活かし、相手の防御の穴を狙ってアタックしにいくのが勝利のコツです!

いかがでしたでしょうか?

今回は『ガールズ&パンツァー 最終章1.0』のカードを新しく採用したタイトル混合日単デッキを紹介しました。
ガツガツ攻めるのが好きな方は、是非使ってみてくださいね。

最後までお付き合いくださりありがとうございました!
それでは、また次回のコラムもお楽しみに!