【デッキ紹介】ケモミミコンセプトデッキ|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】ケモミミコンセプトデッキ

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】ケモミミコンセプトデッキ

デッキラボ

【デッキ紹介】ケモミミコンセプトデッキ
2017.5.25

皆さん初めまして!

デッキラボの研究員Bです。

普段はひたすらデッキの研究、検証をしている僕でしたが、これからは皆さんに情報を発信していきます!

このコラムでは、この立場を利用して個人的なオススメカードのコンセプトデッキのご紹介をさせて頂きます!


突然ですが皆さんはケモミミをお好きですか?

ケモミミとは?

⇒萌え要素のひとつ。獣耳とも呼ばれ、人型キャラクターなどの頭頂部や側頭部に獣の耳を付け、動物的な可愛さや少々の野性味を加える、神が産み出した唯一無二の存在

突然すぎて皆さんがついて来ているかは不明ですが

僕は好きです。

どれくらい好きかというと、ケモミミ娘と一緒に暮らせるなら、

毎日の食事がドッグフードになってもいいと考える程好きです。

『リセオーバーチュア』は可愛い女の子キャラの宝庫と言っても過言ではありません。

しかし、ケモミミ好きの私を満足させるようなキャラがいる訳・・・・



 


いた!!!!


これはデッキを組むしかない。

いや、組まなければいけない(使命感)

けも〇フレンズが放送終了して絶望の淵に立たされていた僕の前に一筋の光明が見えました。

では、さっそくデッキの構築に取り掛かっていきましょう。

デッキコンセプトはジャパリ〇ークの為、男性キャラは一切採用せず、

『リセオーバーチュア』内で、圧倒的なケモミミ力を誇る「玉藻」を主軸に構築した日単デッキです。

・試作機デッキリスト

No. 属性 カード名 Rare 枚数
LO-0010 童女謳う華の帝政 セイバー/ネロ・クラウディウス SR 4
LO-0069 第六天魔王 アーチャー/織田信長 R 4
LO-0070 陽の眼を持つ女 アサシン/マタ・ハリ C 4
LO-0072 水天日光天照八野鎮石  キャスター/玉藻の前 R 4
LO-0073 燦々日光午睡宮酒池肉林 バーサーカー/タマモキャット R 4
LO-0074 比翼にして連理 ライダー/アン・ボニー R 4
LO-0075 比翼にして連理 ライダー/メアリー・リード C 4
LO-0080 勝利の女王 ライダー/ブーディカ C 4
LO-0083 嵐の航海者 ライダー/フランシス・ドレイク R 4
LO-0112 薔薇の皇帝 セイバー/ネロ・クラウディウス P 4
LO-0113 太陽を落とした女 ライダー/フランシス・ドレイク P 4
LO-0096 猫の喧嘩 C 4
LO-0097 日向ぼっこ U 4

合計52



合計52枚!!??


 

悲しい

あまりにも悲しい結末・・・
 

でもこんなことでめげる僕ではありません。

可愛い女の子キャラが足りないなら、可愛い女の子キャラを作れば良いのです。



 

まず注目して頂きたいのがこちらのカード

このカードで注目すべき点はセリフが一切書いていないところです。

そしてセクシーすぎる褐色の肌、煌びやかな装飾品が意味するのは・・・

海外から転校してきたお嬢様キャラと言ったところでしょうか。

まだ日本語に慣れていないからか、黙り込んじゃうのがまた愛らしいですね。

それでは次なる美少女の発見に向かいましょう。


 

次はこちら

わがままボディ

この一言につきるでしょう。

味方を応援する能力も素晴らしい。

陰ながら味方を応援する姿は女性的な奥ゆかしさを感じます。

陰ながら主人公を応援するわがままボディと言えば・・・

やはり幼馴染キャラですね!

ちょっとだらしないところがあってもそこはご愛敬。

長年の付き合いがあってこその信頼関係なのです。

普段見逃しているだけで、美少女は探せば結構いるものですね!(優秀なステータスを持つ男性キャラを選別して投入した訳ではない)

2人の美少女の登場によって無事完成したデッキリストがこちら。

No. 属性 カード名 Rare 枚数
LO-0010 童女謳う華の帝政 セイバー/ネロ・クラウディウス SR 4
LO-0069 第六天魔王 アーチャー/織田信長 R 4
LO-0070 陽の眼を持つ女 アサシン/マタ・ハリ C 4
LO-0072 水天日光天照八野鎮石  キャスター/玉藻の前 R 4
LO-0073 燦々日光午睡宮酒池肉林 バーサーカー/タマモキャット R 4
LO-0074 比翼にして連理 ライダー/アン・ボニー R 4
LO-0075 比翼にして連理 ライダー/メアリー・リード C 4
LO-0078 野心家 セイバー/ガイウス・ユリウス・カエサル C 4
LO-0079 不死の一万騎兵 バーサーカー/ダレイオス三世 C 4
LO-0080 勝利の女王 ライダー/ブーディカ C 4
LO-0083 嵐の航海者 ライダー/フランシス・ドレイク R 4
LO-0112 薔薇の皇帝 セイバー/ネロ・クラウディウス P 4
LO-0113 太陽を落とした女 ライダー/フランシス・ドレイク P 4
LO-0096 猫の喧嘩 C 4
LO-0097 日向ぼっこ U 4


以上でケモミミコンセプトデッキ紹介は終了となります。

今回はケモミミと女の子を中心にしたコンセプトデッキの紹介をしましたが、

次回以降は別のコンセプトデッキやギミックの紹介などもしていきます!

それではいいリセライフを!