【デッキ紹介】ダメージコントロール花単デッキ!!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】ダメージコントロール花単デッキ!!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】ダメージコントロール花単デッキ!!

デッキラボ

【デッキ紹介】ダメージコントロール花単デッキ!!
2017.12.08

みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
今回は左右AFの攻撃を中央から支援して戦う
「タイトル混合花単デッキ」をご紹介します。


【デッキレシピ】

『ダメージコントロール花単デッキ』

低コストでDMGが高い攻撃用のキャラと、
中央列から左右を強化できるサポート用のキャラで構築したデッキです。
DMGが高いキャラをAFに展開して相手にプレッシャーをかけつつ、
隙あらばサポート時能力で支援して大ダメージを狙っていきます!


【キーカード解説】
:サポートでDMGを強化できるカードたち!

  
どちらのキャラもサポート対象にDMG+2する能力を持ちます。
これらのキャラを中央のAFに登場させれば、
左右どちらのAFにもサポートでDMG強化が可能に!
左右いずれかの攻撃が防御されなかった場合は、
DMG
+2された強烈なダメージが相手のデッキを襲うでしょう。
彼女たち自身も3以上という高いDMGを持つので、
油断をすれば中央からも手痛い一撃をお見舞いするぞ、
という強烈なプレッシャーを相手に与えます。

:《王の見えざる手 バーサーカー/謎のヒロインⅩ〔オルタ〕》

 

味方AFキャラのDMGを他の味方キャラに分け与えるキャラです。
攻撃が防御されないことを確認してから攻撃中のキャラのDMGを強化できるため、
着実にダメージを増やしていけます!

前述の《自由なる闘争 ライダー/ケツァル・コアトル》
《百合の王冠に栄光あれ ライダー/マリー・アントワネット》のDMGを減らして、
攻撃中のキャラのDMGを強化し、
その後にサポートといった動きができると非常に強力です。


③:《女子力 武部 沙織》

 

このキャラはサポートされた際に、AF・DFどちらにいても
APとDPの両方が強化される花属性らしい能力を持ちます。
元々のDMGも4と非常に高く、キャラ同士のバトルと
デッキへのダメージのどちらでも活躍が見込める強力なキャラです。
相手の防御を確認してから行動を決定できるこのデッキでは
大きな存在感を発揮してくれることでしょう!


「タイトル混合花単デッキ」、いかがでしたでしょうか。
サポートを絡めた奥深い駆け引きもリセの醍醐味。
みなさんもぜひ色々なアプローチでリセを楽しんでください!

それでは次回のコラムもお楽しみに!