【デッキ紹介】移動してガンガン攻めよう!神姫PROJECT日単デッキ|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】移動してガンガン攻めよう!神姫PROJECT日単デッキ

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】移動してガンガン攻めよう!神姫PROJECT日単デッキ

デッキラボ

【デッキ紹介】移動してガンガン攻めよう!神姫PROJECT日単デッキ
2018.07.02
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
今回は、久しぶりに攻撃的なデッキを紹介したくなったので、
神姫PROJECT内でまだ記事にしていないリーダーを使った
神姫限定構築の日単デッキをご紹介します。
【キーカード解説】
①:《オールフォーワン ダルタニアン》

このデッキの中心となる最も重要なカードです!
このキャラ1枚で、日のカードの特徴である移動ギミックを思う存分発揮できます。
宣言能力で相手の空いているDFと同じ縦列の
自分のAFにキャラを移動させてどんどんアタックしていきましょう!
②:《ホワイト・プロミネンス ソル》

《オールフォーワン ダルタニアン》も持っている
「サイドステップ」と非常に相性が良い、ドロー能力を持つキャラです。
このキャラの前後に「サイドステップ」を持つキャラを登場させておくことで、
次のターンに「サイドステップ」を使用した後に、
このキャラの前後に別のキャラを登場させれば、もう1度誘発能力を使用できます。
日の専売特許である移動能力と合わせて、手札を枯渇させない動きを意識しましょう!
③:《天照日輪 アマテラス》

DFに登場させることでこのカードの強みを最大限に活かせます。
DPが0なのでほとんどの場合はバトルで破棄されてしまいますが、
宣言能力でAPを6まで上げられます。
コストが4点以下でDPが6を超えるのは難しいので、
ほぼ全てのキャラとのバトルで相打ちを狙えます!
相手のAFの強力なキャラと同じ縦列のDFに登場させて、
相手がアタックしづらくなるような場を作りましょう!
【デッキレシピ】

『神姫PLOGECT限定構築日単デッキ』

「リーダー」の《オールフォーワン ダルタニアン》の宣言能力を中心に、
日の特徴である移動を駆使して戦うデッキです。
APの高いキャラが多いのでDFに配置して相手の高コストキャラとの
相打ちを狙いながらゲームを進めていきましょう!


いかがでしたでしょうか?
今回紹介したデッキは日の特徴を存分に活かせる内容にしてみました。
攻撃的なデッキが好きな方は是非使ってみてください!
次回のコラムもお楽しみに!