【初心者向けVol.13】各属性の特徴をご紹介!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【初心者向けVol.13】各属性の特徴をご紹介!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【初心者向けVol.13】各属性の特徴をご紹介!

デッキラボ

【初心者向けVol.13】各属性の特徴をご紹介!
2020.04.27
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
4月24日(金)に待望の「Ver.ネクストン 1.0」が発売しました!
これからリセを始めようと思っている方のために、今回は各属性の特徴について詳しくご紹介
していきます。
【属性とは】

カードの左上に書かれたマークを属性と言います。
リセの各カードは基本的に雪、月、花、宙、日の5種類の属性が割り振られており、
この属性はコストを支払うときなどに参照します。
【各属性の特徴】
①:雪属性 
雪属性は相手キャラの破棄が得意な属性です。
相手キャラを破棄した時に発動する効果もあるので、積極的に狙っていきましょう!

  
②:月属性 
月属性は相手キャラの能力値を下げたり、味方キャラの数が相手キャラの数より少ない場合に能力を発揮するトリッキーな属性です。
相手の動きを予測しながら、状況に合わせて能力を使っていきましょう!

 
③:花属性 
花属性はサポートを得意とした属性です。
サポートをした時やサポートされた時に能力が発動するカードが豊富にあり、SPの数字が高い特徴となります。

 
④:宙属性 
宙属性はカード1枚の能力値が高いのが特徴です。
高コストのカードが多く、複数枚のキャラを場に展開しづらいですが、カード1枚で攻めも守りもこなしてくれます。

 
⑤:日属性 
日属性はステップ系の基本能力やフィールドを移動する能力を活かし攻撃を仕掛けていく動きを得意とした属性です。

  
 
いかがでしたでしょうか。気になる属性はありましたか?
この5種類の中から好きな属性を見つけて、自分好みのデッキを作成してみましょう!
今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
それでは、また次回のコラムもお楽しみに!