【あの店! この店! どんな店?】神奈川県のフルコンプ 川崎店さんに突撃!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【あの店! この店! どんな店?】神奈川県のフルコンプ 川崎店さんに突撃!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【あの店! この店! どんな店?】神奈川県のフルコンプ 川崎店さんに突撃!

デッキラボ

【あの店! この店! どんな店?】神奈川県のフルコンプ 川崎店さんに突撃!
2019.10.11

こんにちは!デッキラボ研究員です!

今回は熱心なプレイヤーが集まるショップがあるとの噂を聞き、
真相を探るべくデスクを飛び出して
神奈川県川崎市のフルコンプ 川崎店さんにお邪魔しました!

さっそく取材開始だ!( ^ω^)
 


【お店情報】
フルコンプ 川崎店
営業時間 年中無休 11:00~21:00
住所:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町5-3
KOWA川崎駅前ビル6F
電話番号:044-201-2652
アクセス:JR川崎駅東口より徒歩1分
「フルコンプ 川崎店」ホームページ
「フルコンプ 川崎店」Twitterアカウント

「フルコンプ 川崎店」HPより



【お店紹介】
場所はJR川崎駅東口の目の前!徒歩1分で着いちゃいます。

「フルコンプ 川崎店」HPより
HPには写真付きの道順が掲載してあるので、迷わずたどり着けます!



さっそく店内に足を踏み入れると、
デュエルスペースには多くのリセプレイヤーが集まり、にぎわっていました。

ちょうど店舗大会をやっているところでした( ^ω^)

フルコンプ 川崎店さんは毎週日曜に店舗大会を開催しており、
多いときには参加者が10名を超えるそうです!
ちなみにこの日は7名の方が参加していました。


大会風景をパシャリ!どの卓も熱い戦いが繰り広げられます。




ちなみにこの日の大会、優勝は雪単デッキでした!


すべての戦いを通じて「Ver.とある魔術の禁書目録Ⅲ」「一方通行 アクセラレータ」
「処刑塔の七つ道具 サーシャ=クロイツェフ」が活躍していました。
「Ver.とある魔術の禁書目録Ⅲ」の中でもこの2枚は特に強力ですね。
 
 



大会がひと段落したあと、
参加していたプレイヤーさんにお話をうかがいました!( ^ω^)


研究員:大会お疲れ様でした!いつもフルコンプ 川崎店さんの大会には参加されているのですか?

プレイヤーさん:はい。開催される大会に強いプレイヤーが集まるので、
デッキの調整にもってこい
なんですよね。

研究員:いいですね!大会自体は何か他とは違った特徴があったりするのですか?

プレイヤーさん:なんといっても1日に2回大会があることですね。

研究員:1日2回もあるんですね!1日中リセできるじゃないですか!

プレイヤーさん:そうなんです。閉店時間までずっとリセをやってることも珍しくないですよ。

研究員:なるほど。デッキ調整がとっても捗りそうですね…! ありがとうございました!


今回の大会の優勝者を含め、
参加された方の多くは「リセGP ファイナル東京」の出場を目指し、
今後も調整を続けていくそうです。

もしかすると、今回取材した方の中から
「リセGP ファイナル東京」のチャンピオンが誕生するかもしれませんね!

 




ということで今回の【あの店! この店! どんな店?】
神奈川県川崎市のフルコンプ 川崎店さんにお邪魔しました。
みなさんも是非、足を運んでみてください~!

 
リセオーバーチュアTCGは全国で初心者講習会を開催中!
ご希望の店舗様は事務局までお問い合わせください。
(スケジュールや移動などの都合により、ご希望に添えない場合が多々ございます。予めご了承下さい)