「リセオンラインパスポート」を使ってみよう!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

「リセオンラインパスポート」を使ってみよう!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 「リセオンラインパスポート」を使ってみよう!

デッキラボ

「リセオンラインパスポート」を使ってみよう!
2024.02.02
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
今回は、最近『Lycee Overture』を始めた方や公式イベントに参加したいという方向けに
「リセオンラインパスポート」についてご紹介したいと思います。
【リセオンラインパスポートとは...】
全国のカードショップなどの店舗で行われる大会や商品に封入されているのシリアルコードと連動して、様々な特典やサービスを提供している『Lycee Overture』専用のWebサービスです!

こちらに会員登録をすることで、様々な公式イベントへの参加や限定賞品をゲットすることができます!

会員登録は無料でできるので、まだ登録していない方はぜひ登録しましょう!

【会員登録方法】
●新規会員登録専用ページ
https://lycee-tcg.com/pp/apply.pl

上記のURLにアクセスして、必要な情報を入力しましょう!



会員登録をするためには以下の情報の入力が必要となります。

・メールアドレス
・希望するパスワード
・ハンドルネーム


※ハンドルネームは大会戦績などで公開されます。
 後から変更などはできないので、注意しましょう!

入力したら、設定したメールアドレスにメールが届くので、メールに記載されたURLにアクセスすれば、IDが発行され会員登録が完了します。


【リセオンラインパスポートの使い方】
次は、会員ページの見方や使い方についてご説明していきます。

①:TOP

ブースターやスターターの購入した際に封入されているシリアルコードを本ページに入力することで、景品を交換する際に必要なポイントを入手することができます。
色々なブースターを購入することでデッキを強化しつつ、ポイントも一緒に貯めていきたいですね!

②:戦績
大会での戦績を確認することができます。
日々の大会で勝った回数や負けた回数などが確認できるため、後々大会結果を振り返ることができるでしょう!

③:ミッション

記されている条件をクリアすることで、景品を交換するためのポイントを入手することができます!
ミッション内容は「特定の公式イベントに参加する」ことばかりなので、積極的に参加して、ポイントを貯めると良いでしょう。

④:ポイント確認
現在、所持しているポイント数を確認することができます。
これらのポイントを獲得する方法は以下の3つです。

・店舗大会への参加
全国のショップで開催されている大会に参加すると、「アクティブチケット」が入手できます。専用サイトから「アクティブ チケット」のシリアルを入力すると、ポイントが入手できます。
・ミッションの達成
国の大会を舞台にしたミッションを達成しよう!
「アクティブチケット」の大会参加実績に応じて、ミッションが開放されます。与えられたミッションを達成するごとに、ポイント を入手できます。
・ブースターやスターターの購入
「パスポートチケット」が LYCEE OVERTURE 製品パックにランダムに封入されています。 記載されたシリアルコードを入力することで、ポイントを入手できます。
※封入率は商品により異なります。

⑤:景品交換

ポイントと景品を交換することができます。
声優直筆のサインカードや限定ラバーマットなど様々な景品を入手できるため、必要なポイントを集めて必ずゲットしたいアイテムばかりです。
これらの景品は、在庫数が限られており、個別に交換対応可能な締切が設定されているため、欲しい景品がある場合には必ず確認しておきましょう!


いかがだったでしょうか?
みなさんも「リセオンラインパスポート」へ登録を行って大会に参加してみましょう!
大会に参加すれば、同じ趣味を持つ仲間が集まっているため、新たな出会いによりコミュニティが広がること間違いなしです。
今回も最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
それでは、また次のコラムもお楽しみに!