【デッキ紹介】パワーで押し切れ! タイトル混合宙単デッキ|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】パワーで押し切れ! タイトル混合宙単デッキ

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】パワーで押し切れ! タイトル混合宙単デッキ

デッキラボ

【デッキ紹介】パワーで押し切れ! タイトル混合宙単デッキ
2018.07.13
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
8月10日に『ガールズ&パンツァー 最終章1.0』が発売されますね!
それに伴い今回は、「Ver.ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 1.0」の
カードを採用したタイトル混合宙単デッキをご紹介します!
【キーカード解説】
①:《西住流 西住 みほ》

AP5、DP4と優秀なステータスを誇りながらも、誘発能力で
毎ターン同列の味方フィールドに移動し、
攻めと守りの一人二役をこなせるキャラです!
相手のアタッカーの前に登場させて動きを封じましょう。
②:《陽炎 ネルガル》

条件を満たせば一度だけダウンしない優秀なブロッカーです。
宙属性はコストが高いカードがたくさんあるので、
宣言能力の条件は満たしやすいでしょう。
宙単デッキでは高コストキャラが多い分、ブロッカーを出しづらいので
低コストの場持ちが良いブロッカーはとても貴重です。
小回りの利くキャラとして、状況に応じて登場させましょう!
③:《神の鞭》

元から高いステータスを持つキャラが多い宙属性なので、
このカードを装備したキャラにバトルで勝てる相手キャラはほとんどいないでしょう。
上記で説明した《西住流 西住 みほ》《常在戦場 常陸 茉子》などの
1枚でブロッカーの役割も果たしてくれるキャラに装備することで
相手の攻撃を一方的に封じながらこちらの攻撃も確実に通しにいけます。
ただし、高コストキャラにアイテムを装備する形になるので
相手の除去能力には注意しましょう!
【デッキレシピ】
『タイトル混合宙単デッキ』
序盤から『西住流 西住 みほ』『お姉ちゃん 西住 まほ』などの高ステータスキャラを
登場させて、相手にプレッシャーをかけていきましょう。
中盤以降に相手がキャラを展開してきたら『聖槍ロンゴミニアド』
『最果てにて輝ける槍 ランサー/アルトリア・ペンドラゴン』などで除去し
常に盤面を制圧する動きを心がけましょう。

 

いかがでしたでしょうか?
今回紹介したデッキに採用されているカードのほかにも
「Ver.ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 1.0」には強力なカードがたくさんあります。
みなさんも是非、気になるカードを探して使ってみてください!
それでは次回のコラムもお楽しみに!