【デッキ紹介】継続高校の月単デッキ|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】継続高校の月単デッキ

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】継続高校の月単デッキ

デッキラボ

【デッキ紹介】継続高校の月単デッキ
2017.10.13

みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
ガルパンはアシストを活かしたテクニカルな混色デッキを組めるのが魅力。
ですが、アシストに頼らない単色のカードも強力なものが揃っています。
というわけで今回は月属性のみの収録となっている継続高校のカードを使った全作品混成の月単デッキをご紹介します!


【デッキレシピ】
『継続高校の月単デッキ』
DMGが高く大ダメージを狙いやすい継続高校のカードを、行動済みにする能力や未行動に戻せない能力で支援します。
相手の守備を妨害して猛攻を仕掛けましょう!


【キーカード解説】
①:《Panssari eteen ミカ》

《Panssari eteen ミカ》は自身の能力で味方のDMGを+したり、自身のDMGを3まで強化できる、
アタッカーとしての活躍も見込めるカードです!

他のカードの能力で1か所でも防御されない状況を作れれば、その隙を突いてDMGを強化し、強烈な一撃を与えられるでしょう。
AP4、DP3と優秀なステータスを持ち合わせているので、キャラ同士のバトルでも十分にこなせます。


②:《女神の寵愛 アーチャー/オリオン》

登場時に相手の守備を1か所無力化できます。
《Panssari eteen ミカ》やDMGが高い<継続>キャラ展開した後に登場させて、
高火力の攻撃で相手のデッキを削っていきましょう。
このカード自身ステップを持っているので直接デッキを狙いやすく、登場した次のターン以降もDMG4のアタッカーとして活躍します!


③:《ぴちぴちマグロすぺしゃる マグロ》&《働きたくない》
 
どちらも相手キャラを次のウェイクアップで未行動に戻せなくなる効果を持っています。
《女神の寵愛 アーチャー/オリオン》などで行動済みにしたDFのキャラを次のターンも防御不可にできるので、非常に強力な妨害効果です。
《働きたくない》の場合は効果の対象にDFのキャラという制限はないので、
相手の厄介なAFキャラの攻撃後に使えば防御カードとしても使えます。
これらの効果は行動済みにする効果に比べてコストも低いので、
チャンスがあれば積極的に狙っていきましょう!


ガルパンと他作品混成で構築した継続高校の月単デッキ、いかがでしたでしょうか。
継続高校のようにアシストを持たず属性毎の構築を強化するカードも多いので、既存のデッキの強化や、
新機軸の単色デッキを構築してみるのも面白いと思います。


それでは次回のコラムもお楽しみに!