【デッキ紹介】戮力協心! 神姫花単デッキ!!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】戮力協心! 神姫花単デッキ!!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】戮力協心! 神姫花単デッキ!!

デッキラボ

【デッキ紹介】戮力協心! 神姫花単デッキ!!
2018.03.20
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
前回は耐久デッキをご紹介したので、
今回は攻撃的な神姫PROJECT限定の花単デッキをご紹介します。
【デッキレシピ】
『神姫PROJECT限定 花単デッキ』



AFにDMGの高いキャラを展開して、
サポートや能力で味方キャラを強化しながら、
相手の山札をごりごり削っていく超攻撃型デッキです。
《呪詠の鎖 アンドロメダ》などの
サポート時能力で、DMGを強化しながら
相手に大ダメージを与えていきます!
【キーカード解説】
①:《呪詠の鎖 アンドロメダ》



今回の「リーダー」はこちらです!
能力を発動すれば、自身をDMG4のキャラとしても運用できます。
味方キャラすべてのDMGが上がるため、味方AFのキャラすべてが
優秀なアタッカーとなり、3列の波状攻撃が相手のデッキを襲うでしょう。
《輝く援舞 ウズメ》などのサポートキャラを配置して、
大打撃をお見舞いするぞ、というプレッシャーを与えていきましょう!

②:《ライジングハート ラミエル》


このデッキのメインアタッカーです!
このキャラにサポートしたとき、相手は自分のキャラ1体を行動済みに
しなければならないため、相手のブロッカーやサポートキャラ1体を無力化できます。
この能力により味方キャラの攻撃が相手に防御されづらくなり、
相手のデッキにダメージを与えやすくなります。
毎ターン能力を誘発させて積極的に攻撃していきましょう!
③:《桜花舞踊 コノハナサクヤ》


AP3、DMG3とアタッカーとして使える性能を持ちながら、
サポート時能力により手札を増やせるのが強力です!
このデッキはサポート時能力を主軸としているため、
キャラを複数枚展開して、手札が少なくなりがちです。
序盤から登場させて、手札を補いながら、
攻めやサポートといったあらゆる状況で活躍させましょう!
いかがでしたでしょうか?
自分の使いたい「リーダー」を軸に、
それと相性がいいカードを選んでいけば
初心者でも簡単にデッキが組めます!
皆さんもいろんなデッキを組んで、遊んでみましょう!

それでは次回もお楽しみに!