【研究員イチオシカード紹介Vol.17】Whirlpool1.0【初心者向け】|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【研究員イチオシカード紹介Vol.17】Whirlpool1.0【初心者向け】

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【研究員イチオシカード紹介Vol.17】Whirlpool1.0【初心者向け】

デッキラボ

【研究員イチオシカード紹介Vol.17】Whirlpool1.0【初心者向け】
2022.02.16

みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
今回は「Ver.Whirlpool1.0」で登場したカードから、
研究員が注目しているカードをピックアップしてご紹介していきます!
今回は【宙属性】【日属性】です。
それでは、いってみましょう!!

以前ご紹介したイチオシカード紹介「Ver.Whirlpool1.0」のカードリストは、
こちらからチェック!
【研究員イチオシカード紹介Vol.16】Whirlpool1.0【初心者向け】
https://lycee-tcg.com/blog/article.php?number=3249

「Ver.Whirlpool1.0」のカードリストはこちらからチェック!
https://lycee-tcg.com/card/?


【宙属性編】
①《前・劫魔界大統領の姫 ソフィア=ユースティ》

構築制限を持っていますが、攻めでも守りでも活躍する[切札]を持つキャラです。
このキャラの[切札]は、自身を味方DFに移動させつつ、未行動にすることができるため、
このキャラを攻撃させたとしても、移動させたことによって味方AFを空けられるという点と
未行動になることによって次のターンの防御が担えるという大きなメリットがあります!
そのほかにも、このキャラにアイテムを装備させることによって、
自身の能力値を強化する[宣言]能力や味方キャラのDPを強化できる
[誘発]能力が非常に優秀です。
それにより、このキャラ自身や味方キャラがダウンしづらくなり、
盤面にキャラを温存できるため、手札の消費を抑えることができるでしょう!

②《エリート中のエリート セーラ=フィニス=ヴィクトリア》

個性的な[宣言]能力を持つアタッカーです。
[リカバリー]と[オーダーステップ]に加え、
味方キャラの能力値を強化できる[宣言]能力を持っているため、
使いやすいキャラとなっておりますが、注目すべき能力はそこではありません!
二つ目の[宣言]能力が2つ以上の属性を持つカードを
相手が運用していたら使用できる強力な能力です。
相手のゴミ箱にEXが2の属性を2つ以上持っているカードを除外することによって、
デッキからカードを2枚も引くことができるため、枯渇した手札を補充できます。
相手によって強く使えるカードなので、
よく使われるデッキを研究して構築を検討してみても面白いでしょう!

【日属性編】
③《はつらつ元気担当 森野 球美》

切札の名にふさわしい[切札]を持つキャラです。
相手キャラを行動済みにする能力を持っています。
この能力によってダメージレースで差を付けることができるのはもちろんですが、
DMGを強化する能力が多く日属性において、
より強力なフィニッシャーとして活躍します。
ゲームの中盤~終盤において唯一無二の活躍をするでしょう!

④《MIB

[アグレッシブ]を持つキャラの能力値を強化できるイベントです。
「Ver.Whirlpool1.0」には、[アグレッシブ]を持つキャラが複数採用されているため、
このカードによってより相手キャラのダウンが狙えるようになります。
[アグレッシブ]を持つキャラをDFに登場させておいて、味方キャラの防御中に使用すれば、
攻撃をカウンターしてダウンさせたり、相手の不意を突いたりすることも狙えるでしょう!


いかがでしたでしょうか?
今回は、「Ver.Whirlpool1.0」に収録されているカードの中から
研究員イチオシのカードをご紹介させていただきました。
ご紹介したカードは極々1部ですが、少しでもみなさんの参考になればと幸いです。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
そして、2月25日にはいよいよ、「Ver.千年戦争アイギス2.0」が発売予定となります!
今後も最新弾に関するイチオシカードをご紹介していくので、楽しみにしてくださいね。
それでは、また次回のコラムもお楽しみに!