【デッキ紹介】優雅に勝利! 聖グロリアーナ女学院デッキ!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】優雅に勝利! 聖グロリアーナ女学院デッキ!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】優雅に勝利! 聖グロリアーナ女学院デッキ!

デッキラボ

【デッキ紹介】優雅に勝利! 聖グロリアーナ女学院デッキ!
2018.10.01
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。

今回は『ガールズ&パンツァー 最終章1.0』のカードを使った
聖グロリアーナ女学院主軸のデッキをご紹介します!

それでは、最後までお付き合いください!
【キーカード解説】
①:《聖グロリアーナ女学院チーム隊長 ダージリン》

このキャラは、APは低いですが、DPは4と高いのでDFでの活躍が期待できます。
自身の誘発能力で相手ターン開始時に未行動になるので、
自分のターンにはSP2を活かし、積極的にほかのキャラをサポートしましょう!
このキャラで《聖グロリアーナ女学院3年生 アッサム》誘発能力の条件を
満たせるので組み合わせて使うのが良いでしょう。
②:《聖グロリアーナ女学院1年生 オレンジペコ》
00
誘発能力でAPが1のキャラが登場すると1枚ドローできます。
手札が増えると能力の使用代償となるコストが支払いやすくなったり、
キャラをたくさん登場させたりできるのでとても重要です。
《聖グロリアーナ女学院1年生 オレンジペコ》を使いやすくするために、
今回のデッキには先ほどご紹介した
《聖グロリアーナ女学院チーム隊長 ダージリン》を含むAP1のキャラを
多めに採用しています!
③:《前生徒会広報 河嶋 桃》

コスト1のキャラでありながらもDP3、SP2と優秀なステータスを持っています。
そして、誘発能力で自分のデッキから条件を満たしている、
好きなキャラを手札に加えられます!
状況に応じて欲しいキャラを選んで手札に加えるのはとても強力です。
花属性をデッキに入れるならまずこのカードを採用しましょう!!
【デッキレシピ】
今回ご紹介するデッキレシピはこちらです!
相手の動きに合わせて守り、隙をついて攻撃し、優雅に勝利しましょう!

いかがでしたでしょうか?

今回は『ガールズ&パンツァー 最終章1.0』のカードを新採用した
聖グロリアーナ女学院主体のデッキを紹介しました。

最後までお付き合いくださりありがとうございました!
それでは、また次回のコラムもお楽しみに!